※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

36週で子宮口2センチ開いている経産婦です。痛みのある張りがあるが、陣痛の感覚が分からず不安。痛みは6~8分ごとに来るが強さは変わらず。この状況で陣痛がくるタイミングはどれくらいでしょうか?

経産婦です。36週子宮口2センチ。

今日の検診で痛みのある張りが多いと訴えたところ「柔らかいし子宮口2センチ開いてる」との事で。
上の子の時は陣痛だとわかるくらいの痛みになっても1cmとかだったので感覚が分かりません😓
痛みのある張りはあるのですが上の子の時とはまた違った痛みなのでよくわからないです…
痛み強くなったら電話してね!と言われてますが検診の時から変わらず強くも弱くもならずにずっと同じような痛みが6~8分事にきています。
経産婦で柔らかくて子宮口2センチ開いてる場合どのくらいで陣痛くると思いますか??
同じような状況だった方など教えてくれると嬉しいです!

コメント

2人目の時、36週で子宮口2センチで柔らかく、いつ生まれてもおかしくないと言われていましたが私自身は何も変化を感じず、そのまま予定日まで過ごしました😅
生まれたのは予定日当日です。
出産した前日の健診で子宮口2センチと少し開いてると言われ、次の日に少しずつ痛み出し、その日の夜に生まれました。
痛み出してるならもうすぐかもしれませんね✨

• りぃ

りぃ

2センチ開いてるならもうすぐかな?と思ったけど結構もつ場合もあるんですね🤔
    早く会いたい気持ちもありますが、のんびり待ってみようと思います😊

• 10月23日
🐥🐥

経産婦で36週0日の検診で3cm開いてて生まれたのは38週4日でした。
高位破水して1時間くらいして陣痛ついてくれて2時間後にはうまれてました。5分以上間隔があって少しフーっと息を整える程度の痛みの軽い陣痛でも病院ついたら8cmあいてたので
ほんとに経産婦は油断禁物だなと思いました💦💦
出産頑張ってください😊

• りぃ

りぃ

3センチ開いてても2週間はお腹にいたんですね😊高位破水って自分で気づきますか??
    ほんと油断禁物ですね…
    すこしでも痛み強くなったら電話してみようと思います😣
    ありがとうございます!

• 10月23日
  • 🐥🐥

🐥🐥

そうですね、2週間お腹にいました😅
    高位破水は すぐにはわからなかったですが 替えても替えてもおりものシートが湿るので あーたぶん破水かなーと思って電話した感じです。

• 10月23日