※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわまろちゃん
ココロ・悩み

旦那との口論で悔しくて無気力。夕飯も作れず、帰宅が憂鬱。どうしたらいいか。

昨晩、旦那の機嫌が悪いところに地雷を踏んでしまいコテンパンにけなされ酷い事を言われ反論する気力も無く悔しくて夜も眠れず今日も1日無気力で過ごしてしまっています。夕飯作る気力も無く、旦那が帰ってくるのが憂鬱で仕方ありません
ホントなら幸せなマタニティライフのはずがこんな経験されてる方ってなかなかいないと思いますがもし皆さんならどうします?とりあえずまた色々言われない為に最低限夕飯は作る?何もしないで布団かぶって寝ちゃう?

コメント

うーにゃんん

ダメだと思うけど
喧嘩したらわたしはご飯作らないです(´Д` )💦

• みわまろちゃん

みわまろちゃん

御飯作らない事で更に旦那さんが怒って色々言われたりはしないですか?

• 1月7日
  • うーにゃんん

うーにゃんん

我が家の旦那は怒らないです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 1月7日
けちゃっぷ。

あぁ〜辛いですよね💧
妊婦中はデリケートだってことも少しは分かってもらいたいですが…男性は自分の体になにかがあるわけでもないので、
至って普通、何も変わらないんですよね😅
私も良く言い合いやケンカをしました。もういっそのこと実家に帰った方がお腹の子のためかも、と考えたこともありましたが…
結局いつも、
イライラムカムカしながらも、
また文句+ケンカが長引くのが嫌でやる事はやっていました💦

仕事をしてお金を持って来てくれるのは旦那なので、やはり頭が上がらないですし、1度実家に帰ったりしたら、余計に関係が悪化すると思って💧
不満はありますが、逆に文句を言われないように、言い返せるようにと、グッとこらえて料理に洗濯、家事は全てやっていましたよ💦😅
やる気がない時の料理は味にも反映してしまいますが、
作らないよりかはマシかと。
帰って来た旦那さんがまだ怒ってるのか、それとも少し言いすぎたと思っているのかは、
帰って来てからでないと分からないですし、
もしも反省し謝ろうかな、と思って帰って来たのに、なんもしてないのか、そっちがそうならもう謝らねーよってなるのも嫌じゃないですか?
みわまろさんの旦那さんとの関係性にもよるとおもいますが、
早く仲直りを出来ればいいですね💦💦
仲直りをした後に、ちゃんと自分の気持ちや今の状況を話しておくのもいいと思います。
私も、ケンカして仲直りしたあとは、普段の私なら怒ったりイライラしないかもだけど、
妊婦中っていうのはホルモンバランスも崩れるし、体調もずーっと悪い気分のまんまだから、
少しのことで怒ったり凹んだりとどうしてもしてしまう、
それを申し訳ないけど理解して欲しい、とお願いをしました。
ストレスも良くないですが、
夫婦間も大事なのでストレスを違う形で発散しつつ、無理しないでくださいね💦💖

• みわまろちゃん

みわまろちゃん

その通りですよね。関係性を大切にするなら最低限のことはしないといけないですね。確かに日常頑張って働いてくれてることには感謝なので、私も自暴自棄にならず頑張ります。ありがとうございます。
    そして落ち込んでる時のお料理ってホント味に反映しますよね。でも、頑張ってみます

• 1月7日
はじめてのママリ

妊娠中大ゲンカしたことあります◉_◉何度か…。ストレスはお腹のに大敵です!いますぐ寝てください(;_;)わたしも家事放棄しました。
妊娠中ってよけい繊細になりますよねぇ。

• みわまろちゃん

みわまろちゃん

かなり繊細になります。一語一句頭に残るし、時間が経つと更に悲しくなって落ち込んじゃいます。
    今は言葉も出ないのでホントなら実家に帰っちゃいたいけど、事態を悪化させそうでそれも怖いんです

• 1月7日
♡♡♡♡

家事放棄します( ´^ω゜)b笑
帰ってきたら具合悪くて~
とか適当に言います(笑)

基本、喧嘩したら
その日に仲良くならないと
気が済まない性格ですが
もちろん引きずる事もあるので…

それは旦那がいない時に
ちょっと良いもの食べに行ったりします(笑)

• ♡♡♡♡

♡♡♡♡

それは ではなく、それかです。
    すみません💦

• 1月7日
  • みわまろちゃん

みわまろちゃん

いない時にちょっといいモノを食べるって、私もたまに使いますが今回はそんなプチ反抗もする気が起きない程のダメージで(^◇^;)瀕死状態です

• 1月7日
KING👑

わたしだったら最低限のものを用意すると思います、、理由は、それが原因でまた機嫌を損ね同じことの繰り返しになり、さらにストレスがかかる可能性があるからです。
嫌なことあったら放棄したくなりますよね😓わたしだったら手の込んだことはしませんが、パスタとかすぐにできるものを用意します
喧嘩したわけではなく、たまたま地雷踏んじゃったんですよね?旦那さんだけが悪い訳でもなさそうですし
仲直りするためにも最低限のこと
わたしだったらやります

• みわまろちゃん

みわまろちゃん

確かに、2次災害を起こさない為にも最低限の家事はしないと後が怖いなっていうのはあります。ただ、動く気力が起こらなくて支度しないとと思いながらもスマホいじっちゃってます(^◇^;)

• 1月7日
てらすみ

私も妊娠中よく喧嘩しましたw
大概はお泊まりセット持って姉夫婦の家に家出してましたね。
そして家事放棄!
家に帰る頃には気持ちが落ち着いていつもの様に接してました。

流石に一言言ってから家出していましたが、今は娘も居るので喧嘩しても泣き寝入りしてますw

けちゃっぷ。

独身の時や2人だけなら多分
もういい!!!って何もやらなかったですが、この先ずーっと付き合って行く仲ですし、
なんやかんやでいつも俺の嫁はちゃんとやる事やってくれる、
って思ってもらいたいですもんね😊
男性は子供ですし、はいはい、と育てて行くようにうまく成長させられたらいいですね(笑)

• みわまろちゃん

みわまろちゃん

ありがとうございます。
    観音様のようなおおらかな精神力が欲しいといつも思いますが、母は強し!の精神でめげずに頑張ります

• 1月7日