※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iiuu
子育て・グッズ

3歳1ヶ月の娘のトイトレについて、外出時の対応や次のステップについて悩んでいます。外出時のパンツ着用や車中での対応、寝る時のパンツ着用についてアドバイスを求めています。

トイトレの事で質問なのですが
3歳1ヶ月の娘がそろそろ本当に
オムツ取れて欲しいと思い本気で
トレーニングしてるのですが
朝起きてトイレに行きおしっこをし
普通のパンツにはきかえ
家にいるときの
日中はずっとパンツで過ごしています。
夜寝るときはオムツです。
ちゃんとしたくなると教えてくれるので
うんちはたまに失敗しますが
うんちがしたくなるたんび
でなくてもトイレに行ってたら
できるようになりました。
そこで次はどうしたらいいのか悩んでいます。
2時間の外出でパンツだったことは
ありますがまだ不安で
外出時はオムツにさせてるので
外出時もパンツにするべきなのか…
それと、パンツで外出するとき
車の移動中は皆さんどうされてますか?
もししてしまった時のために
何か、してることはありますか?
それとも外出より先に
寝る時にパンツをはかすべきでしょうか?
次への進め方がわかりません
みなさんどうしているのか
教えてください!

コメント

オレンジ

うちは3歳2ヵ月ですが、夜はオムツです!
パンツで寝てみた事ありますが、半分くらいおもらししてしまったので、まだ毎日オムツにしています。
外出するとき不安ですよね💧
車の移動中は乗る前にトイレに行かせるくらいで特にしている事はありません!

  • iiuu

    iiuu

    寝るときは無意識に
    まだしてしまいますよね😰
    車に乗る前にトイレに行かせて
    2時間の外出は出来ました!

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

外出時パンツにさせちゃっていいと思います。
まずは近場から。
漏らしてもしょうがないって思って着替え持ってくしか無いです!いつかは取らなきゃいけないので!
うちも3歳3ヶ月でまだ夜だけおむつしてるんですが、そろそろ取ろうかなぁと思ってます😅防水シート下にひきます!

  • iiuu

    iiuu

    3歳になったら焦りますよね…
    うちの子3歳の割に大きいので
    オムツもビックサイズが
    もうそろそろきつそうなんですよ😓
    車にも防水シーツですか?

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ、うちは外はもう大丈夫なんです。
    日中はパンツで夜だけおむつです。
    家で大丈夫なら外もパンツにさせちゃいました、1.2回近場の公園でパンツで行かせたり、自分から「おしっこ」と言えるのを確認して、車で遠出でもパンツにさせられました。
    車には防水シートひかずにいけました。

    上の子は当時外で何度か漏らしましたよ、着替えさせてビニール袋に汚したの入れて過ごしたりしました!

    • 10月23日
  • iiuu

    iiuu

    そうなんですね😅
    外出もパンツにしてみます!
    ビニール袋と着替えも
    必要ですね!

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね!
    漏らすの前提の気持ちでいればダメージ少ないです😅

    • 10月23日
にんじん69

夜のおねしょはまた別のカテゴリーに入るみたいなので、ねる時のオムツは1番最後で大丈夫だと思います!
車での移動は、長時間の時はオムツをはかせてましまが、そうでない時は布パンツにパットを最初の頃はしてました。
外出先がショッピングモールとかトイレが割とたくさんあるところに行くときは布パンツで、動物園とか大きい公園とかはオムツにしてたかなぁ。
車の中にオムツは常備しておいて、トイレが近くにないけどトイレ行きたい!ってなった時にあてがってオシッコさせた事はあります!

  • iiuu

    iiuu

    そうなんですね😶
    参考になりました!
    パンツでお出かけしていて
    トイレが近くにない時
    車にオムツがあれば
    安心ですね!
    ありがとうございます🤗

    • 10月23日