※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

生後2ヶ月と23日です。まだ首もすわってないのに、旦那が片手で縦抱き…

生後2ヶ月と23日です。まだ首もすわってないのに、旦那が片手で縦抱きします。お尻だけ持ってる感じです。すごくすごく危なっかしいです( ; ; )
危ないからやめて!と言うと、大丈夫だもんほら、首すわってるなどと流してきます😭
喧嘩になるのがめんどくさいので強くは言ってません(TT)
ですが本当に危なくて嫌なので、言い伝えかたがあったら教えて欲しいです😭😭😭

コメント

いちむら

お子さん<夫の機嫌
になってませんか?
私も夫がそういう時、喧嘩になろうがなんだろうが強く言いますよ。
子のためならば。

  • ママリ

    ママリ

    本当そうなっていました(TT)
    そうですよね!子どもが一番大事です。しっかりしようと思いますm(__)mありがとうございます!

    • 10月23日
22ママ

私は長時間ではないですがしてましたよ!とはいっても1ヶ月にはほぼ首座ってましたが、、、

  • ママリ

    ママリ

    一ヶ月で首すわってたんですね!早い😳うちはまだまだ全然です(゚∀゚)

    • 10月23日
かない

私なら喧嘩になっても
強く言います💦
子供の安全が何よりだと
思うので。

  • ママリ

    ママリ

    そうですね( ; ; )強く言おうと思います🙇‍♀️

    • 10月23日
ゆゆゆ

わかります。
私の旦那と似ています。
私も危ないと言うものの、大丈夫だよ、と言われ…。
私も分かって貰うことに苦戦しています>_<

  • ママリ

    ママリ

    なかなか分かってくれないですよね(TT)喧嘩にはなりたくないのになあ、、、

    • 10月23日
よっちゃん

私の旦那もそれです!喧嘩しました(笑)
最終的に、なんで横で抱けない?どんだけ縦にこだわる?あんたが痛い思いする分には自分のせいだけど、あんたのせいで子供が痛い思いしたりするのは違うでしょ。やめろ!と言ったら、やめてくれました!
私の旦那の場合はどんな言い方をしても、私に何か注意されたり言われることが凄く嫌なように見えます(笑)
子供のためにがもちろん1番ですが、私も中途半端に優しく言って変えてもらえないともっとイライラしてしまうし、何回も注意して何回も嫌な思いをしたり喧嘩になったりするより、私は強く言って1回の喧嘩で終わりにしたいです!

  • ママリ

    ママリ

    強く言ってないせいかずっとモヤモヤイライラしてるので、私も喧嘩になってでも注意しようと思います( ; ; )

    • 10月23日
あーちゃん

完全に首が座るのは一般的に
生後4カ月頃と言われています😣💦
首を支えない縦抱きは赤ちゃんの
首と背骨にものすごい負担が
かかると産院で習いました😳💦
赤ちゃんは喋れないのでママが
しっかり気を付けてあげてね。
と言われましたよ😭😭

  • あーちゃん

    あーちゃん

    いま資料のメモを見たら
    首座り前の縦抱きは
    首や背骨に赤ちゃんの身体の
    構造上耐え切れる圧力を
    超えてしまうそうです😭😭
    そうなると身体的発達に
    遅れが出たり最悪の場合は
    揺さぶられ症候群を発症する
    可能性もあると書いてあります。
    旦那さんにこーゆう可能性も
    あるから怖いからやめてと
    伝えてみてはどうでしょう🤔

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます🙇‍♀️❣️
    そうなんですね、、、( ; ; )
    その事も伝えて、しっかり話したいと思います(TT)ありがとうございますm(__)m

    • 10月23日
deleted user

ケンカになってでも強く言うべきではないですか?
旦那さんの機嫌を気にする方が大事ですか??
めんどくさいですませない方がいいと思います

  • ママリ

    ママリ

    そのとうりでしたm(__)m
    みなさんに気づかされました🙇‍♀️
    強く言おうと思います

    • 10月23日