※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひ
子育て・グッズ

今は育休中で、旦那の給料のみで生活しており、そこから貯金は月5万し…

今は育休中で、旦那の給料のみで生活しており、そこから貯金は月5万してます。
育児給付金も丸々貯金してます。

働きたい、少し子供と離れる時間も欲しいと思い、来年4月には保育園に入れたいです。

そこで認可ではなく、無認可(インターナショナル保育園)に週4で預けようと思うのですが(わたしも週4で働きます)、私のお給料がそのまま保育料になる感じです。

英語を話せるようにしたいので年少からはインターナショナル幼稚園に行かせようとしてました。
なのでプラマイ0でも良いのかどうか迷ってます。

プラマイ0でも教育のため保育園、もしくわ幼稚園に高い保育料払っている方いますか??

コメント