※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nammy
妊娠・出産

出産前のバースプランを聞かない病院について相談です。皆さんの経験や意見を教えてください。

バースプランを聞かない、書かない病院ってありますか?
一人目の時はだいぶ早い時期に紙を渡されて提出したり、話したりの機会がありましたが、今度の病院ではいまだに全く聞かれていません。皆さんの出産する、した病院はいかがでしょうか?

コメント

◟̆◞̆

1人目の時は書かされましたが2人目の時は書いてませんよー😂

• nammy

nammy

回答ありがとうございます!
    必ずあるのかと勘違いしてました😅希望は診察のときに話してみようと思います☺

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

1人目の時の産院ではありませんでした!聞かれませんでした!

• nammy

nammy

そういう病院も意外とあるのですね😄いつも健診のたびに聞かれるのを待っていたのですが、こちらから話ししてみます。

• 10月23日
亜魅

上の子の病院ではバースプラン聞かない、書かないって病院でした。

逆に下の子の時はバースプランを聞く、書くでした。

上の子の時になかったので下の子の時にバースプランって何?って感じでした。

• nammy

nammy

バースプランって何って思いますよね💦一人目のときは、希望がなくてというかわからなくて、聞かれなくてもなんとも思わなそうなのですが、一度経験すると少し希望がでてきたので、待っていました(笑)でも全部の病院が聞いてる訳じゃないのですね〜😊

• 10月23日