※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えれにゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がモロー反射からぎゃん泣きがひどくて不安。寝不足で困っている。同じ経験の方いませんか?病院で診てもらうべきでしょうか。

もうすぐ生後1ヶ月の娘が、モロー反射からのぎゃん泣きがとてもひどいです。
何も音はなってなくても、モロー反射がとても頻繁にありすぎて何か病気ではないかととても不安になります(>_<)
2週間くらいまでは昼も夜もよく寝てたのに今は昼もすぐ起きてびっくりしてぎゃん泣きです。
抱っこしてても寝たと思うとまた起きます。
少し泣いてるのほったらかしてても、やっぱり可愛そうだし、余計にひどくなるのではと思います。
旦那も体力仕事なので夜中ちゃんと寝てほしいんですけど、二人してまいってます。。
調べると4ヶ月までにはモロー反射はなくなると見ましたが、同じような経験の方いらっしゃいますか?
病院で調べてもらった方がいいですか?

コメント

ちぇりい

お雛巻きはどうでしょうか?
もう試されていたらすみません(>_<)

• えれにゃん

えれにゃん

返信ありがとうございますm(__)m
    何してももがきまくってダメなんです(T-T)

• 1月7日
  • ちぇりい

ちぇりい

そうなんですね(>_<)うちもモロー反射ありました、夜中突然大泣きされるとびっくりですよね💦

お雛巻き、薄いガーゼのおくるみで結構しっかり巻いてあげるとなくなりましたが、それでもダメそうですか?💦

• 1月7日
  • えれにゃん

えれにゃん

がっちり巻いてみるんですけどそのまま泣くんです💧
    早く治ればいいですけど。。

• 1月7日
cana

うちの子もモロー反射が凄く酷かったですヽ(;▽;)ノ
調べると、てんかんなど色々出てきて不安しか有りませんでしたが、徐々にモロー反射は収まってきました!
うちもおくるみしても駄目で睡眠不足の日々でした(;ω;)
いつか収まるのであと数ヶ月の辛抱だと思って頑張ってください!

• えれにゃん

えれにゃん

心配なりますねぇ(>_<)
    何とか早くおさまるよぅ願って頑張ります‼

• 1月7日
★チョコチップ★

モロー反射は病気じゃないですよ!
うちの子も初めの頃モロー反射からのギャン泣きありました(;_;)
まだ外の世界に慣れてなくて、怖いよ(>_<)ママどこ(>_<)って…手を差し伸べてもつかむものがないですから怖いんだと思います!ひたすら抱っこして大丈夫よ!って安心させてました(^_^)2カ月辺りには減ってきて今では全然ないですよ(^_^)

• えれにゃん

えれにゃん

そうなんですね、やっぱりひたすら抱っこですね…(T-T)
    頑張ってみます‼

• 1月7日
みつん

うちも今まさにモロー反射がひどい時です>_<
寝ていて急にギャン泣きしたりすると病気なんじゃないかと心配したりします。

私のお母さんは大きいタオルケットに包むと安心するからと言って包むとだいぶ良くなります。

ぐっすり寝ていない時などはちょっとした物音でビクついてしまうのでかわいそうですよねT_T

ずっと抱っこしてるとしんどいので包む方法で今の所ぐっすり寝れてます。早く無くなるといいですよね(^^)

• えれにゃん

えれにゃん

皆さんだいたい包むとましにはなるんですね!
    抱っこばっかりは確かにしんどいし何も出来ないのが困りますよね(*_*)
    早くおさまってくれる事を待ちます(^-^)

• 1月7日