※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
子育て・グッズ

ごはん、おかずなど食べ物を投げるんですが、よくあることですか?最初は手づかみ食べして、飽きたら投げてしまいます😣

ごはん、おかずなど食べ物を投げるんですが、よくあることですか?最初は手づかみ食べして、飽きたら投げてしまいます😣

コメント

空色のーと

よくそういったことは聞きますが、うちは兄妹とも経験がないです‪‪😅

• りりこ

りりこ

そうなんですね💦最近毎食投げてしまって困ってます😣

• 10月23日
81

投げたことないです🤔
最近スプーン練習で私がすくって息子が自分で口に入れれるようになってきました〜!

• りりこ

りりこ

手づかみだと最初は喜んで食べるんですが、スプーンだとあまり食べません💦順調そうですね(^^)早くスプーンでも食べれるようになればいいのですが。

• 10月23日
  • 81

81

最初だけ手づかみ食べであとはりりこさんがスプーンであげたりスプーンの練習したり食べさせ方変えたらどうでしょう?

• 10月23日
  • りりこ

りりこ

スプーンであげたら跳ね除けられたりします😅根気強く練習してみますね!ありがとうございました😊

• 10月23日
たろ

手づかみ飽きたら遊んで投げたりはよく聞きますよ。
うちは投げるまではしませんが、掴んだものの机に置き直すとかやります…。゚(゚´ω`゚)゚。
知り合いの方は豆腐を壁に投げつけられたと言ってました笑

• りりこ

りりこ

掴んだものを机に一旦置いて食べるのうちもやります!謎の行動多いですよね!まだ壁に投げつけられたことはないですが時間の問題かもしれません😅

• 10月23日
  • たろ

たろ

嫌な時に無理に食べさせると、跳ね除けられたりしますしね😅
    うちは子供が飽きたなと思ったら、即ご飯おしまいにしてます。慣れたらお腹いっぱいになるまではしっかり食べるようになりました(*^^*)
    そのあとは遊び始めるので、やっぱりおしまいですが笑

• 10月24日