※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなふ
子育て・グッズ

一歳の子供がおしゃぶりをやめさせたいが、寝るのが難しい。新しいものを買いたくない。やめる方法を教えてください。

今下の子が一歳なのですが、おしゃぶりが今日破れてしまい一層の事やめさせようとしたのですがすごく泣いてとにかくおしゃぶりなしでは寝ません。哺乳瓶の乳首もだめでした。かと言って新しいものを買ってまでおしゃぶりを続けさせたくなくて…やめさせるいいアイデアがあればぜひ教えていただきたいです。上の子もいるのでなかなか抱っこして寝かしつけることも難しいです…

コメント

ちゅる(29)

うちは破れたおしゃぶり渡して
気持ち悪い事自覚させてやめさせました!(笑)
2日くらいはちょっと吸っては出して
手でにぎにぎして寝るときもにぎにぎしながら寝てってしてたので
2日後の朝寝てる間に捨てておいて、
本人にはもう壊れたからポイしたよ!って言ったら1日でグズグズ言わなくなりましたよ(^^)

• まなふ

まなふ

ありがとうございます!なるほど!気持ち悪さを教えればいいんですね!やってみます!

• 10月23日
ひとみ

どれだけ泣いても親も意思を固くして渡しませんでした😌

• まなふ

まなふ

そうですよね!!今日からやってみます🙇‍♀️ありがとうございます!

• 10月23日