
お味噌汁とかスープって必ず必要ですか?主人がお酒を飲むのでごはんの時…
お味噌汁とかスープって必ず必要ですか?
主人がお酒を飲むのでごはんの時に汁物を飲んでくれません。
今まで子どものために一応作ってましたが
私も夜ご飯食べないので毎回余り次の日に私が食べる流れになってます。
これから仕事復帰したらそれも無駄になるのでどうしようかなと迷います(><)
子どものために必ず汁物は必要なのでしょうか?
ちなみに上の子昼間は保育園行ってるし
夜も他のおかずも食べてるので栄養的には大丈夫かなーとは思ってます(><)
- ママたん(7歳, 9歳)
コメント

🐤
飲まない人ばかりなのであれば
無理して出す必要ないと思いますよ!
私は品数が足りない時に
『 あとは味噌汁でいっか』
となって取り入れたりする感じです笑
ない時は無いで出しますよー!

みきママ
うちの旦那もお酒飲むので、お味噌汁は作ってません。
たまあに飲みたい時は、市販のを買って来て飲ませてます。
-
ママたん
市販の良いですね!
わざわざ子どもの少量のために作るのもなーと悩んでました(><)
たまにで良いですよね^_^
ありがとうございます(><)- 10月23日

おーいお茶
うちも夏は作りませんよ!その代わり、副菜多目にしてます。
-
ママたん
ありがとうございます^_^
夏は確かに作るのも嫌ですよね(><)
うちも他で補えるようにしようと思います^_^- 10月23日

あゆ
必ずではないですね。
ないならないなりでなんとでもなります( ◠‿◠ )
うちは上の子が味噌汁大好きで朝は汁物しか口にできないことが多いので少しでも食べて学校行って欲しくてなるべく作ってます
-
ママたん
ありがとうございます^_^
無いなら良いですかね(笑)実は子どももあまり飲まなくて無理やり飲ませてる感じなのでわざわざいるのかな?と思いまして(笑)- 10月23日
-
あゆ
お子さんもあんまり飲まないなら尚更私なら作らないですね
具を凝らなければ味噌汁はお椀で作れますから飲みたくなったら お椀にだしの素ととお味噌とネギと乾燥わかめでも入れてお湯注いだの作って出したほうがいいかなと思います- 10月23日
-
ママたん
あ、直接でも作れるのですね!煮込まなきゃいけないものだと思いましたが確かにワカメとかなら良いですよね^_^
その作り方にしてみます!ありがとうございます^_^- 10月23日
ママたん
ありがとうございます!
なくても良いですよね、無駄ですもんね(><)
豚汁とかなら主人も飲むんですけどね(笑)毎回豚汁も作れないのでたまににする事にします!