※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんは、ノースリーブか半袖の肌着に長袖ロンパースが主流。朝晩冷える時期は長袖の肌着がおすすめ。靴下やレッグウォーマーも使用。着せ過ぎには注意しています。

同じくらいの月齢のかた、今の季節どのような服、肌着を着せてますか?
うちはノースリーブか半袖の肌着に長袖ロンパースがメインです。
たまに上下セパレートも着せます。
さすがに朝晩冷えるので肌着も長袖にした方がいいのでしょうか。
靴下やレッグウォーマーなどはいてますか?
着せ過ぎは良くないというので慎重になってます💦

コメント

はる

長野に住んでいます。
長袖の肌着を着せています🤔
お洋服は、長袖長ズボンです!
外に出かけるときは、靴下を履かせていますが、室内なら基本的に裸足です!
夜は、長袖肌着にパジャマで腹巻です!

  • モモ

    モモ

    室内は裸足ですか!
    私自身が冷え性で寒がりなので赤ちゃんも冷えるかなと室内で靴下はかせてます💦
    肌着も長袖なんですね!
    さすがに今日から長袖にしてみます!

    • 10月23日
  • はる

    はる

    裸足の方が良いと聞いたので‼︎
    背中、お腹が冷えてなければ大丈夫かなって思っています!🙄
    薄めの肌着ですけど、、お洋服選びが難しいですよね💦

    • 10月23日
Himetan❤️

月齢は少し小さいですが、静岡県の浜松市に住んでます。

家では長袖のロンパース+パンツ・半袖の肌着+長袖Tシャツ+パンツ又はカバーオールです。
あとはカーディガンとか羽織らせたり、寝てる時はブランケットをかけたりもう少し気温が下がったら夜はスリーパーを着せて寝かせる予定ですよ😄

  • モモ

    モモ

    なるほど!
    長袖2枚は着せない感じですね、
    カーディガンもないのでそろそろ買わないといけないですね!

    • 10月23日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    長袖2枚はもっと寒くなった時に考えますが、子供は体温が高いですし様子見てですかね🤔
    これからもっと動く様になるので日中はなるべく動きやすい様にして羽織りもので調整するのが1番かなぁ?と☺️
    うちはお出かけは基本車で、たまにベビーカーで買い物にいきますが、ブランケットをかけてます❗
    抱っこひもの時もブランケットかけてます。

    • 10月23日
にまめ

肌着は1日中ユニクロのノースリーブメッシュタイプを着せてます!
服はセパレートで長袖ロンT、レギンスです😊靴下は外にいる時はそろそろ履かせようかなー?と思ってます。
寝る時はパジャマにスリーパー着せてます。
肌着は長袖にすると暑いときに体温調節で脱げないから、上の物で調整するよう言われましたよ😉

  • モモ

    モモ

    そうなんですね!
    肌着は長袖でないほうがいいんですか!
    寒いのか暑いのか、難しいですね😔

    • 10月23日
りゅまま

家はノースリーブの肌着に長袖ロンパースです
靴下無しです
外出はその上にカーディガン
レッグウォーマーか靴下
ニットの帽子
帰ってきたら上着靴下は脱がせます
寝る時
ノースリーブの肌着に腹巻き付きパジャマ
タオル地のマクラカバーを筒状すっぽり腕を出して寝かせてます
その上から膝掛けサイズの毛布してます
毛布はすぐどっかにいってます
そろそろ中は長袖の肌着にしようかな?くらいです

  • モモ

    モモ

    まくらカバーを体に巻きつけてるってことですか?👀
    腹巻き付きパジャマいいですね!

    • 10月23日
  • りゅまま

    りゅまま

    そうなんです(笑)
    チャックなど何もない本当にタオルの端と端を縫い合わせたような物です
    大人用の腹巻きでもありかと思います。
    コロコロしても脱げないし
    スリーパーもありますが
    もう少し寒くなってきたら…と思ってます!

    • 10月23日