※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみこ
妊娠・出産

入院中で入院費用が心配です。健康保険には加入していますが、生命保険等には加入していません。助成方法や入院費用の相場を知りたいです。

現在切迫早産で入院中ですが、入院費用が心配です💦主人の会社の健康保険には加入していますが、任意の生命保険や共済等には加入していません。この場合、助成を受ける方法は限度額適用認定証を提出することくらいしかないでしょうか?また2週間ほど総合病院の大部屋で入院したことのある方、どのくらいの費用がかかりましたか?教えていただけると嬉しいです🙏

コメント

@

個人病院ですが、四人部屋で
約1ヶ月の入院で
合計16万程でした😣
限度額認定証を出しても月をまたいでしまったので高額になりました😵
2週間ほどなら8万プラス食事ベット代位じゃないですかね😊

• ふみこ

ふみこ

月をまたぐと高額になってしまうんですね💦私もそうなりそいなので心配です…!教えて頂きありがとうございました🙏

• 10月23日

総合病院の4人部屋で1週間だけ切迫で入院しただけなんですが、10万かかりました😭

• ふみこ

ふみこ

結構かかってしまうんですね💦請求くるのがドキドキです。教えていただきありがとございます🙏

• 10月23日

総合病院の大部屋に10日入院して13万くらいかかりました💦
点滴とエコー、2回くらい採血した程度でしたが😢

• ふみこ

ふみこ

やはりけっこうかかってしまうのですね💦教えて頂きありがとうございます!

• 10月23日
初ママ☆

月またぎで入院しています。
9月は5日間だけでしたが、85,000円かかりました💦
大部屋で差額なしです。
限度額に達しなかったので、この金額でした💧
今月は末まで入院になるので、限度額の80,000円と食費で40,000円くらいで130,000円くらいだろうなと思っています💦

ふみこ

月をまたぐとやはりたかくなってしまうんですね💦請求が怖くなって来ました😭教えて頂きありがとうございました!