※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天音
子育て・グッズ

夜間断乳中、夜中起きるのは断乳失敗か、おっぱいと関係ないか不安。気長に続けると、夜中の睡眠が改善する可能性がありますか?

⏹️夜間断乳について⏹️
歯がはえてきて、おっぱいを噛むようになり、夜中も何回も起きるため
断乳を実践中です。

3日断乳し、4日目の朝ギャン泣きし、長女が起きそうになりおっぱいしてしまいました。
次の日から断乳再開し、今日4日目の朝を迎えました。
おっぱいはしないできてますか、やっぱり2回ぐらい泣いて夜中起きます。
(抱っこでなんとか寝てくれます)
おっぱいしなくても夜中起きてしまうのは、断乳失敗なのでしょうか?
夜中起きるのと、おっぱいは関係ないのでしょうか?

それとも気長にやってると、夜中長く寝てくれるようになるんでしょうか?

コメント

ぐり子

保育園の先生に聞いた話ですが、、
夜中に起きる習慣がついてるそうです👶
断乳すれば起きなくはなってくるそうですが、その期間がどのくらいかは個人差によるって言われました❗
ウチは3日で終わってしまいました…🙄

• 天音

天音

そうなんですね💦そういえば、いつも同じような時間です😥
    とりあえず断乳を続けて、抱っこで寝かせるで大丈夫なんでしょうか?😟

• 10月23日
  • ぐり子

ぐり子

良いと思います。
    ウチは抱っこで歩き回るスタイルでした!
    そのうち朝まで寝てくれたー!ってなりました✨

• 10月23日
  • 天音

天音

そうなんですね😍
    抱っこしちゃうと、抱っこしないと寝てくれないのかもと
    違う悩みが増えそうで(笑)
    娘と根競べ、頑張ります🎶
    ありがとうございました‼️

• 10月23日