※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

授乳時間について相談したいです。1回の授乳時間の長さはどのくらいが適切でしょうか?母乳とミルクの違いも知りたいです。

生まれて9日目の男の子を育てています👶🏻💭
授乳は3時間おきくらいに、と言われていて
だいたいその間隔、早くてもちゃんと
母乳のみで今のところなんとかなっています。

みなさんにききたいのですが、
いちどの授乳時間ってどのぐらいですか?
入院時には看護師さんに赤ちゃんの体重
毎日測ってもらったら、たくさん
飲めてるほうらしいのですが、
1回の長さが個人的には長い気がして。

人それぞれだとは思うし、ミルクの方もよければ
教えていただきたいです◎👶🏻💭💞🙏🏻

コメント

m

長くても左右10分ずつって指導されました!
新生児のとき途中で寝ちゃったりすることが多いときは5分ずつ2クール?にしてました!

ジラフ

10分10分で左右測りながらあげてましたが個人差があるみたいですので、赤ちゃんの様子見ながらで良いと思います。飲みすぎて吐き戻したりなどがなければ、最初のうちはたくさんあげた方が母乳も安定しますし、良いと思いますよ

Juriet.

7分ずつくらいです👍

ぽぽ

左右10分で、計20分でした!
赤ちゃん疲れて寝ちゃうなら、左右6分でも良いと言われましたが、私は混合だったので…

あや

左右でそれぞれ10分していました。
途中で寝てしまうこともあり、ゆっくり外してあげてまた起きたら反対をあげるって感じにしていました。