※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.h
ココロ・悩み

シンママです。保育園のシンパパさんに興味がありますが、自分から連絡するのは苦手。悩んでいます。

私はシンママです。
最近、子供の保育園のシンパパさんが気になってます。
お迎えの時間が一緒でよくお話するのですが、この間、家族ぐるみでお出かけに行き、子供にも分け隔てなく接している姿を見てますます人間性の良さに惹かれてしまい、お近づきできればいいなと思ってます。

LINEは知っていますが、自分から連絡するのは苦手と交換した時点で断言されてしまってるので、連絡をとるのは私からしか難しいと思います。LINEを送ると要件以外にも他愛もない会話のLINEは滞りなく返ってはくるのでLINE自体は苦手ではないのかなぁ…と手探り状態です。

子供の事と、同じ校下なだけに気まずくだけはなりたくないので、本当にモヤモヤしながらどうしたら良いのかと真剣に悩んでます。
似た経験やシンママの恋愛経験のある方アドバイスよろしくお願いします。

コメント

かんかんママ

まずは、家族ぐるみのお友達からで良いのでは?
向こうにもその気があれば、恋愛に発展すると思いますよ😊

• a.h

a.h

コメントありがとうございます!
    そうですね!あまりガツガツいくものじゃないですよね!今まで通りに接していけるように努力していきます!(^^)

• 10月23日
ぽんちゃん

相手もその気があれば何かしらアプローチしてくると思いますので、まずは何度か園内ででもお話していけばいいと思います(^^)

• a.h

a.h

そうですよね!手元にLINEという手段があるばっかりについウズウズしてしまって…フツーにいつも通りお話していけばいいですよね!

• 10月23日
mei🍒

園や外での交流があるならこの先何か進展があるかも知れないですね😊

私もシングルでシンパパと出会い、再婚に至ったので応援したいです💕

• a.h

a.h

yさんはシンパパさんと再婚されたのですね!お話きかせていただきたいです!(^^)♡

シンパパさん結構顔の広い人でいろんなママさんやパパさんにフレンドリーにお話してる感じなので本当に考えが読めなくて…
    これからもいろんな所にお出かけしましょうって言ってくれてるので悪くは思われてはないと思うのですが…

• 10月23日
  • mei🍒

mei🍒

わたしは子供が小学校に上がるまでと自分の中で期限を決めていてそれを過ぎたら再婚するつもりはありませんでした😅なので離婚して1年経ったぐらいから婚活を始めてそこで今の旦那と出会いました。婚活で出会ってるんでトントン拍子でした😂
    子供たちもちょうど3歳差で本当の姉妹のようです。

それは少し読めないですね😅
    でもこれからもって言ってくれてるのであれば絶対に印象はいいと思います🤗
    お子さんたちは同い年ですか?

• 10月23日
  • a.h

a.h

なるほど…たしかに子供も物心ついてきますし、小学校くらいまでにはって言いますよね…😥
    そうなんですね!でもトントン拍子ってすごいです!!私は婚活アプリ使って見ましたけど臆病でなかなか進めなかったですよ〜!😅
    でも子供同士がうまく行ってるってスチキですね!yさんの頑張りの賜物ですねっ☺️

ありがとうございます!
    子供達は同い年です!そして向こうには年の離れたお兄ちゃんがいます!

• 10月23日
  • mei🍒

mei🍒

そうなんですよね😅実際友達もシングルでお付き合いしてる方に小学生の男の子がいてるんですけど、可愛くないって言っててやっぱり難しい年頃なんだろうなーと思います💦
    保育園の申し込みがちょうど迫ってて、ゆくゆく再婚するなら1年待たなくとも今でもいいよねという話になりタイミングと勢いで籍入れました(笑)姉妹関係になった方が入りやすいので😂
    でも正直上の子が可愛すぎて、悩むことありますよー😭まあ私の心の問題ですけど💦

同い年ですか!じゃあ今後も交流はあるんですね😊お兄ちゃんも一緒にお出かけしたんですか?🤗

• 10月23日
  • a.h

a.h

そんなんですね…異性の子供の扱い自体難しいですしね…大変そうです…😅

なるほど〜!すごい思い切りでしたね!あははは!逆に特別扱いせんよーにっていうのも悩みますよね〜!😱

そうですね〜!お迎え時間が割と被るので交流はあるとはおもいます!
    そうなんです!私はてっきり来ないと思ってたらきてて、めちゃくちゃ子供達の面倒みてくれてイクメンでした…☺️

• 10月23日
  • mei🍒

mei🍒

良いこと悪いことありますよね😅

慎重になっても失敗するときはするしなーというのもあります(笑)
    平等にしたいけどたまに上の子だけ保育園休ませて二人でデートします😂💕

自然な出会いで羨ましいです!
    イクメンなお兄ちゃんめっちゃいいですね!😆✨

• 10月23日
  • a.h

a.h

慎重になったも失敗するときはするって上司にも言われました 笑
    あらまー!でもこういうデートっていうのがまた楽しいですよね〜(^^)

そうですね!保育園のイベントにもちょくちょくパパと顔だしてるから割とチビや私に慣れてるっていう…

• 10月23日