※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amama
家事・料理

旦那が数日出張で居ないので、夜ご飯は息子(もうすぐ2歳)と2人…元々か…

旦那が数日出張で居ないので、夜ご飯は息子(もうすぐ2歳)と2人…
元々かなり料理が苦手なので、量が少ないと何作っていいか分からない病発生中です😭💦

私も悪阻で量が食べれないので、量的には一人前位なのですが、皆様なら何を作りますか?😭

簡単で、栄養たっぷりのメニューがあれば教えて頂きたいです!✨よろしくお願いします😊💓

コメント

おとうふ

簡単で栄養たっぷりだと、野菜や卵を入れたうどんとか、お好み焼きはどうでしょう??💡

1人の時よく野菜たっぷりいれて煮込みうどん作って食べてます💗

*ty*

野菜たっぷり煮込みうどん
豚丼と野菜多目の味噌汁
肉豆腐、小松菜としめじのおひたし

とか🙈💦
30分くらいでどれも作れると思いますが、どうでしょう?

• amama

amama

回答ありがとうございます✨
    うどんは昼に必ず出す感じなので使えなくて😭💦
    野菜たっぷり味噌汁と、一品でも大丈夫ですかね?😭
    肉豆腐は息子も好きなので、やります〜💓ありがとうございました😆!

• 10月23日
  • *ty*

*ty*

つわりでしんどいのに、作ろうって思うだけで尊敬です💦
    私なら作らない(笑)
    冷凍野菜使って煮物とか作っておいたら、常備菜で数日出せると思うので、オススメですがね☺️
    あとは手羽元の煮込みを炊飯器でよく作ります!
    炊飯器にほりこむだけなんで、むっちゃ楽して美味しいし、うちのチビたちもやわらかいからバクバク食べてくれます✨
    品数なんて気にしなくて全然大丈夫ですよ~😉
    無理しないで楽してくださいね☺️

• 10月23日
  • amama

amama

ピークの時はベビーフード率かなり上がりました😭
    だから少しマシになった今、少しでも作ってあげたくて😭💦

冷凍野菜!確かに下ごしらえしてあるし便利そう!✨早速今日スーパー特売日なので買いだめしてきます!💓

手羽元美味しいですよね😆✨最近やってなかったので、やってみます!

本当にありがとうございました😭💓

• 10月23日
amama

回答ありがとうございます✨
野菜うどんは昼に出す事多いです😭
夜はお米を食べさせたくて、、、麺が使えないので尚更難しいです😭笑

ゆんた

丼はどうでしょう😃?
親子丼や他人丼とか…親子丼でもうちは人参やそのへんにあったの投入してます😂
野菜炒めもなんでも投入するので野菜多めかもです🤔💦