※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャチャ☆CoCo
妊娠・出産

妊娠中でお腹が少し出てきて痒みがひどいです。市販の薬や病院での処方薬が必要でしょうか?

今27週の二人目妊娠中です!!お腹あまりでてないほうなのですが、最近少しずつでてきて、痒みがひどくなりつつあります(>_<)一人目の時はお腹小さめで、あまり皮膚トラブルなかったので(>_<)保湿剤は塗ってるのですが何か市販の薬で効くのとかあるのでしょうか!?やっぱり病院で薬もらったほうがいいのでしょうか!?

コメント

yms

ニベアの青缶はかなり有名でその効果も実証されてますよね∩^ω^∩わたしは旦那のお母さんからもらったワコールのクリーム塗ってたら痒み等収まりましたよー!

自分に合うものがあれば市販のものでも良さそうですね∩^ω^∩

  • チャチャ☆CoCo

    チャチャ☆CoCo

    回答ありがとうございます!!
    ニベアの青缶にかえてみようかな…上の娘に『ママ、お腹赤くなっとるけ掻いたらダメよ』と注意されます(笑)

    • 1月7日
ガーベラ❤︎

遅かったらすみません( ; ; )全く同じなのでコメントさせていただきます😊💕私も7ヶ月に入っても妊婦と見られないくらいお腹が目立たなくて、、最近出てきましたが( ; ; )初マタですが、お腹周りと腰周りが夜寝れないくらい痒かったり、昼間もおでかけ中痒くて痒くて辛いです😭💦
オイルやニベアを塗っても良くならず、、検診の時言って診てもらったら湿疹にもなってないから、ステロイドまではいかないからと、ビーソフテンという血行促進、皮膚保湿剤をもらいました!最初は効いていたのですがあまり収まらず、また言ったらレスタミン軟膏をもらい落ち着いています💓💓市販のはこわいですし産院でもらうことをオススメします💕ホルモンの関係で痒くなるそうです😭!

  • チャチャ☆CoCo

    チャチャ☆CoCo

    コメントありがとうございます!!同じ週数ですね(о´∀`о)
    一人目の時は痒みとかはなかったんですけどね(>_<)おなじ状況ですね!!ニベアを塗って少しよくなったかなーとおもったんですけど、やっぱり痒いです(>_<)次の検診まで変わらなかったらきいてみます!!

    • 1月10日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    予定日近いですね♩
    産院でもらったものは効きますよ〜😉💓

    • 1月10日
  • チャチャ☆CoCo

    チャチャ☆CoCo

    4/6が私は予定日です(о´∀`о)
    やっぱり産院できいたほうがいいですね!!

    • 1月10日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    近いですね😉💓
    そのほうがいいですよ♩
    ストレスにもなりますし痒いの辛いですし( ; ; )

    • 1月10日
  • チャチャ☆CoCo

    チャチャ☆CoCo

    ですよね(>_<)掻きたいけどかけないで我慢してます…

    • 1月10日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    わたし結構かいちゃってました😭本当に我慢できなくて( ; ; )

    • 1月10日
  • チャチャ☆CoCo

    チャチャ☆CoCo

    私も我慢に我慢してて、一度掻くと止められず(^-^;上の娘に掻いたらダメと怒られます(笑)

    • 1月10日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    かくと止まらないですよね( ; ; )かわいいですね💕💓

    • 1月10日
  • チャチャ☆CoCo

    チャチャ☆CoCo

    はい…
    上の娘かわいいです!!小さいママになってもらいたいです(笑)

    • 1月10日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    いいですね💕😊
    いま妊娠中のbabyちゃんはどちらなんですか?💓

    • 1月10日
  • チャチャ☆CoCo

    チャチャ☆CoCo

    はい(о´∀`о)
    二人目も女の子です(о´∀`о)

    • 1月10日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    そうなんですねー💕姉妹かわいいですねきっと😉!

    • 1月10日
  • チャチャ☆CoCo

    チャチャ☆CoCo

    はい(о´∀`о)
    男の子かなーと思ってたら女の子でした☆娘も喜んでます☆

    • 1月10日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    同棲のほうが遊べますもんね💕😊

    • 1月10日
  • チャチャ☆CoCo

    チャチャ☆CoCo

    はい☆旦那は男の子がよかったみたいです(笑)

    • 1月10日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    やっぱり旦那さんは男の子がいいってなるんですねー!!
    わたしは男の子希望で男の子でした💕旦那はどっちでもいいと言ってました😂

    • 1月10日
  • チャチャ☆CoCo

    チャチャ☆CoCo

    うちも基本どちらでもと言う感じでしたが、旦那は男が一人になるから男の子がよかったみたいです☆
    男の子希望で男の子ならよかったですね!!

    • 1月10日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    そうですよね( ; ; )💕
    よかったです😊
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😉💓💓

    • 1月10日
  • チャチャ☆CoCo

    チャチャ☆CoCo

    はい(о´∀`о)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう(*´∀`)

    • 1月10日