※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園での問題行動について、先生の対応や悩み、育て方に関する相談です。

保育園入園しませんか?と空きが出来たのでと言われて
今週契約しに行く予定ですそれで相談です

イヤイヤ期も酷く、ものを投げる、最近は睨む(頭下に向いて目で睨んでる感じです)

このような問題行動のある場合先生はどのような対応してくださいますか?

保育園にももちろん先生に家での様子やこのようなことも伝えるのですが、どうしたら治るのかな...って悩んでます

物投げることには そんなことしたらオモチャ痛いんだよ!ほら痛いって!可哀想だよ〜ごめんなさいは?、お友達にもそんなことしたらお友達泣いちゃうよと話します
同じことをまたすると なんでそんなことするの?と何か出来なかったの?と聞いたりします
また何度もすると強くダメだよ!と言ったりします

睨むことも そんなことしたらお友達嫌な気持ちになっちゃうよ、ママもそんな顔されたら悲しいなと話したりしてます

何度も注意しているのに 伝わってないのか、理解してないのかわかりません(TT)ここ2、3ヶ月くらいでイヤイヤ期も酷くなり外にいてもイヤイヤされて周りから白い目で見られます...

私の育て方がどこかで間違っていたかと思うとごめんねってなります 保育園いったら少しおさまったりするんでしょうか?なおらなければその子の性格ですよね…😢

コメント

macha

家で座ってられない子が保育園では座ってられたり、保育園に行くと子供は変わります!
そんなに気にしなくて大丈夫だと思います!ママには甘えてイヤイヤ期がひどくても、人が変われば子供も変わるかもだし、何よりも保育園の先生はプロなので、私はすべてお任せしました!

み-

まだまだ小さいですし、そんなものですよ😭😭😭⤵⤵
きちんと悪い事は悪いと叱って教えてありますし、さちさんが間違っているとは思いません😆👍🏻
保育園の先生も色々なお子さんを見てらっしゃいますし最初にお話しとけば、分かってくれると思います‼️
うちの子は、家ではイヤイヤ期が凄かったけど保育園ではいい子だったみたいで😭笑
その子の性格もあるかもですが、保育園に行けば周りのお子さんを見たりして出来なかった事がすんなり出来るようになったり、心配してた事が何だったの⁉️って事も沢山あるので、あまり気にせず大丈夫だと思いますよ😆✨🎶