※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴぷー
妊娠・出産

生理予定日に陽性反応あり、5週目。病院行きたいが早すぎるか不安。子宮痛みあり、出血なし。待つべき?

生理予定日に検査薬をし、陽性反応が
あり、1週間経過しました😊✨
計算では今日から5週💕早く病院行きたいー😩
でもまだ早いですよね……😩💦
6週だと、さらにまた1週間ソワソワした
日々を過ごさないといけません😂💦
心拍まではまだまだ時間かかるのは承知なので
確認だけでも行きたいですが、病院の方に
「来るの早すぎよ……」とか思われないか
心配で……😅やはりもう少し待った方が
いいでしょうか😄?子宮のチクチクした痛みは
ありますが、特に出血などはありません😊

コメント

ぱーら

早いなんて言われないですよ✋️
何度か行くことになると思いますが、早めに確かめてもらうのも良いと思いますよ🤗

  • ぱぴぷー

    ぱぴぷー

    5週で行って、7週で心拍確認にいく
    感じになりそうですよね😊
    7週までなんて気になりすぎて
    待てない自分が居ます😂😂😂
    今週あたり行ってみたいと思います💕

    • 10月23日
メリア

私は不妊治療してたので、待ちきれずに5週0日で病院行っちゃいました(^^)笑
もちろん心拍も確認できず、胎嚢のみで
先生には診察前にまだ胎嚢も見えないかもなーー💦
って言われましたが、ちゃんと診察をしてもらい胎嚢確認できました!!

診察代がかかるので早く行くとお勿体無いとは思いますが、行ってしまっても良いと思いますよ✨
ソワソワしちゃいますよねぇーー!!

  • ぱぴぷー

    ぱぴぷー

    診察代が勿体ないって言うのが1番
    あって……😂💦でもきちんと確認
    したいので今週中に行きたいと
    思います😊💕

    • 10月23日
いちごみるく

私も病院で出してもらった薬のんでて、
その周期 生理来ないな~と思ってて
たまたま通院の日で 診てもらったら胎嚢見えました😆✨
5w6dでしたよ♪
ソワソワするのめちゃくちゃわかります!笑

  • ぱぴぷー

    ぱぴぷー

    ソワソワしちゃいますよねー😣✌️💦
    ちゃんとお腹の中に居てくれてるのか
    凄く不安です😭✨何かひとつでも
    確認出来れば少しは安心出来ると
    思うので今週中に行ってみたいと
    思います😊💕

    • 10月23日
ゆで卵

私は初めての妊娠だったため浮かれて、妊娠検査薬で陽性が出てすぐ早く行きました!笑

その時点で病院で4〜5週くらい!
胎嚢が確認できました♡
丁寧に対応して頂けましたし、上の方が仰ってるように子宮外の時は怖いので早めの受診、いいと思います(๑ت๑)♪

私の周囲の経産婦さんはお金節約のために、
「7週になってからあえて遅く行く」って方もいました!
初めて聞いた時、そういう考えもあるのかー(๑°ㅁ°๑)
と、思いました!

私は早く知りたい・安心したい派なので早い受診をお勧めします♡

ママリ

5週すぎたら、大半の人は胎嚢確認できるのでもう行っても大丈夫ですよ!
お金かかるから心拍確認できる頃まで受診しないという人がママリでよく見かけますが、全員が全員、正常(子宮内)妊娠じゃないって事は分かっておいて下さい!

とまと

私は妊娠検査薬をして陽性が出た次の日に産婦人科に行きましたよ(*^^*)
子宮外妊娠ではなく、子宮に胎嚢が見えたので安心しましたヽ( ´ ▽ ` )ノ
行ってよかったです🙆🏻‍♀️