※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中は子宮収縮作用のある食べ物を避けるべきです。生産期になってもルバーブは控えた方が無難です。

臨月になると子宮収縮作用があるものを食べたり飲んだりした方がいいという解釈は間違ってますか?💦ルバーブといぅジャムが大好きなのですが、妊娠中は子宮収縮作用があり早産の可能性があるため食べてはいけないということで避けていました。生産期ですし、食べてもいいのなら食べたいのですが、、どなたかアドバイスいただけないですか。

コメント

みー

私はいいと思いますけどね🤔
医者ではないので、安易にどうぞ!とは言えませんが💦

おっぱいマッサージも子宮収縮するので、正産期入ったらめっちゃしてって助産師さんに言われたので、同じ事?と思いますが...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮収縮は陣痛に繋がるっていいますもんね!アドバイスありがとうございました\(^o^)/

    • 10月23日
maru

予定日が近づいてくると、早く産みたくてジンクスのオロCとか飲む人いたりしますよ!

反対に自然に陣痛来るのを待つ人もいるので
人それぞれかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!私は早く産みたくて、、😂笑 ジンクス試してみます!

    • 10月23日
ももも

特別食べたり飲んだりした方がいいってことは無いかと思います😅
だったらよく動いてーって言うお医者さんの方が多いのかなと思います!
正産期なので食べたり飲んだりしても特に問題は無いよって意味だと個人的には思います😊✨
安産のお守りでハーブティー飲んだりされる方もいらっしゃいますもんね!私も飲んでました!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶💓
今のうちに好きなものたくさん食べておいたらいいと思いますよ!頑張ってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます\(^o^)/ラズベリーリーフティとかですよね✨私も最近飲み始めました!!早く会いたいのであまり気にせず食べたいものを食べておこうと思います(^o^)

    • 10月23日