※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささけい
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが1時間おきに授乳を欲しがり、ずっとだっこを求めるのは普通のことです。来月の自宅帰りに不安を感じているようです。

いつもお世話になってます。

1ヶ月になった男の子のママです。
完母で育てて、夜21時くらいにお風呂に入れるとかなりぐっすりねてくれて、7時くらいまで3時間おきの授乳です。

そこからグズグズがはじまり日中まとめて全然ねてくれず、1時間おきにおっぱいを欲しがって泣いてます。
機嫌良く寝ながら遊ぶということはなくて、とにかくずっとだっこです。

そして里帰りで両親が手伝ってくれてるんですが、両親がだっこしても10分もたずギャン泣きです。

1ヶ月はこんなもんでしょうか?
1時間おきにおっぱいで、その時の機嫌によっては1時間あかずほしがります。

だっこじゃなくても遊べる時なんてくるんでしょうか(;_;)

来月に自宅に帰るので、とても不安です。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

のあきと

おっぱいが足りてないって事はないですか??
いつもより5分くらい延長してあげてみて、それでも駄目だったら甘えてるだけだと思います😊
私も上の子がそうでしたよ!

  • ささけい

    ささけい

    おっぱいは自分でやめるまでそのままにしてるか、疲れて寝てしまうのがほとんどです(;_;)
    飲み過ぎてよく吐いてる感じです(;_;)

    • 1月7日
にゃんこ

私は夜寝る前に1回だけミルクをあげてます。
グズグズいって疲れた時はその時にミルクを与えます。でも1日に1回だけ。乳が張ってしまうので。

ママが疲れてしまうならば1日に1回だけミルクの時間を作ってみてはいかかでしょうか?

  • にゃんこ

    にゃんこ

    ちなみに、うちの1番上の子は抱っこマンでした。ずっとグズグズ。朝から夕方までずっとです。顔も洗えないトイレも行けない。着替えなんてもってのほか。
    でも、3ヶ月になる前ぐらいから1人で遊ぶ時間が増え始めました。
    ずっとじゃないですよ。少しずつ少しずつ成長して抱っこマンは卒業していきますよ。

    • 1月7日
佳奈

うちもずっとそんな感じですよ(^_^;)

布団に置くとすぐ起きちゃうし、起きると泣くし、ひたすら抱っこです!

だっこじゃなくても遊べるようになるのは2ヶ月とか3ヶ月過ぎてからかな〜?と思って今はもう諦めてます😂笑

どうしてもな時はミルクあげたり、おしゃぶりで誤魔化してます…

大変ですけどがんばりましょうね(;_;)💓

yuuu

うちの子もそんな感じでした。
哺乳瓶拒否でミルクも飲んでくれずだったので、泣いたら母乳を続けていましたが、徐々に間隔が空いていきましたよー!

yuuna^ ^

うちもそんな感じでしたよ。
3人育てた母に「こんなに寝ない子は初めて」と言われました。
授乳も1時間ごとで、ずっと授乳してる感じで、そのあとはずっと抱っこ…
どうなるかと思いましたが、成長していくと自然に1人遊びもしてくれるようになりました。
まだあんまり寝ないですけど笑
こちらも慣れて、そんな子かなって思うようになりました^ ^
今は、逆に勝手に色々なことするので、目が離せないですけどね(^_^;)