※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

旦那がチャイルドシートを否定し、安全運転に不安を感じています。行動に疑問を感じ、悩んでいます。

義母もですが旦那が、チャイルドシート否定派で困ります。
昨日はチャイルドシートの隣の席であやしとくって言って、泣き止まないので、黙っておもむろにシートがら外して抱いてたので怒りましたけど、安全運転してねの一言だけ返ってきました。
変な車に追突されたらどうするんや!
以前にもチャイルドシートの使い方が分からない時に、きゅうくつそう、面倒だからつけてもらわなくてよかった、言って無くても俺が守る、などと言ってたので、無視して子供をシートに付けました。
いい刺激になる音楽を聞かせると言ってユーチューブの童謡をパソコンで見せようとしてたので、あまり長く見せられても困るなと思い、一緒に歌ったりするくらいが良いと思うよと言ったのですが、預けている間にずっと見せて休憩してそうと思うので嫌です。
色々想像通りおじいちゃんレベルの行動を今のところ取っています。
見てない間にチューとかしそうだねと聞いたら、俺の子供だから当然するわと言われたので、虫歯とかうつるからやめてほしいと言ったら、それは聞いたことあるなと言われたのですが、心配です。
最近、おじいちゃんおばあちゃん向けの育児についてのリーフレット貰ったというママさんがいたのですが、パパ向けとじいちゃん向けの両方を叩きつけて見せてやりたいです。
これからあらゆる事がいちいち注意してされてになりそうで鬱になります。

コメント

あい

否定派とかないですよ。
違法ですから。
そのまま警察に連れて行ってあげましょう。

みらい☆

今はチャイルドシートに乗せるのが義務ですから、違法になってしまいますね💦
あと最近、チャイルドシートを着けてなかったがために赤ちゃんが亡くなった事故とかあったので、旦那さんに絶対に理解して欲しいですよね‼

mimi

チャイルドシートしないとどうなるか、みたいな実験動画見せてみたり。
俺が守るとか無理ですから✋🏻💦
自分の体重で潰したり腕からすり抜けて窓から飛び出して対向車にひかれてとか、そういう想像出来ないんですかね?実際にあるのに…人様の旦那様ですがマジでありえないですね💦
さばさんがチャイルドシートしっかりして、義母と旦那さんのことは無視して、お子さんを守ってください!!!

cr

チャイルドシートは義務ですよね😱💦
安全運転していても、事故に巻き込まれる可能性はありますし、チャイルドシートをしていない子が車外に投げ出されたというニュースをよく見ます…

チャイルドシートを着用しない恐ろしさが分かる動画や資料を旦那さんやお義母さんに見せてみてはいかがでしょう💦

TKGご飯

チャイルドシートに乗ってない子供が事故で車外に投げ出されて亡くなった事故が最近ありましたけど、知らないんですかね?
違法だし、子供の命には変えられないと思います。
亡くなってから後悔しても遅いですよね…

れんれん

チャイルドシート否定派とかそんなもの無いです!うちは旦那が下ろそうとしたら逆ギレされてもやめてって言ってました😠
あと保健師さんからもらったチャイルドシートの必要性について書いてあるパンフレットも子育てについて書いてあるのも見といてと私の前で読ませました!
守ってあげるって安全運転してても追突されたらアウトだしそれで旦那が怪我してもちょっと大丈夫かな?って思うけどまだ子供が怪我してらもっと強く言えば良かったと後悔するし旦那のことも一生恨むと思います!

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

違法だからね?
要らないとか俺が守るとかの問題じゃなくて、違法なの、分かる?
義務なんだよ、分かる?
窮屈とか愚図るとか、安全運転よろしくとかじゃないの、分かる?

ってひたすら言ってやりたいですね(´・ω・)

リーフレットあるなら叩きつけてやって、今すぐ目の前で読めって言いたいですね(´・ω・)

あん

みなさんまとめてになり申し訳ありませんが、コメントありがとうございます!おっしゃる通りです。
死亡事故の事例は一通り知ってるようですが、チャイルドシートのパンフ探して、パパ本と共に叩きつけてもう絶対しないよう読ませたいと思います。