※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーたん☆
妊娠・出産

昨日、大量出血で病院へ行き、絨毛膜化血腫からの出血だったことがわかりました。赤ちゃんは無事で安静が必要と言われました。木曜日に再診予約を取り、今は少ない出血で落ち着いていますが心配で体調も悪くなりました。

昨日大量出血で30分の間に多い日用を2回も変えるくらいで鮮血でびっくりして腹痛もあり流産かもとパニックになり病院に急いで行きました💦

原因は絨毛膜化血腫からの出血で赤ちゃんは無事で元気なので大丈夫と言われました😣
鈍痛のような腹痛もありましたがそのまま家で安静にして下さいと言われました。

ネットで色々見たけど鮮血はやばいとか腹痛があったらやばいとかでとても怖くなりました😭

救急外来だったので木曜日に担当の先生の予約を取ってもらいました。

とりあえず安静にするしか対処法がないと言われましたがドキドキです💦

今日になってやっと出血も少なくなってきて落ち着いてきましたが心配しすぎて体調も悪くなり悪阻復活のような感じです😥

やっぱ安静にしてるしかないですよね?

絨毛膜化血腫は15%位の人しかないらしくあまり情報もなくて心配になりました💦

コメント

Anp

私もなりました
なんの前触れもなく鮮血が大量に出て焦ったのを覚えています
安静にしていたら大丈夫でした!
その後は何事もなく産まれてくれましたがあとにも先にもあれだけは心臓止まるかと思いました😭💔
赤ちゃんの生命力を信じて安静にしていてくださいね😌
何事もありませんように…

• めーたん☆

めーたん☆

ありがとうございます💕
    エコーで血があるのはわかってたけど3cmがこんなに出血するものだとは思いませんでした😭
    つわりもほとんどおさまりお買い物に色々行ったのがよくなかったかも💦
    反省して血腫が見えなくなるまでは大人しくしてようと思います😢

• 10月22日
  • Anp

Anp

分かります、私もなめててどうしても外せない県外出張いってそこで出血してしまいめちゃくちゃ怒られました😭💔
    大人しくしていたら大丈夫だったので今はとにかく安静に…ですね!

• 10月22日
  • めーたん☆

めーたん☆

無理してないようでも歩くだけでも体に負担をかけていたのですね💦
    出血もようやく落ち着いてきたのでこのまま安静にしてようと思います😓

• 10月23日
まりも

私は出血はなかったのですが検診のときに4センチの血腫が10週のときみつかり16週まで自宅安静のねたきりでした😫一度も出血すことなく身体に吸収されてなくなりました。安定期になると胎盤ができあがるので安定期に血腫がなくなる方も多いようです。

• めーたん☆

めーたん☆

先生からは無理しないようにとしか言われてなかったのであまり出かけてなかったけど出血と腹痛はホントに怖かったです😰
    あと5~6週間位は安静にしなきゃいけませんね💦
    出血したし少し小さくなってくれるといいけどこればかりはわかりませんね😢
    赤ちゃんが無事ならいいけどエコーじゃなきゃわからないからドキドキです😣
    無事に育ってくれると嬉しいです😌

• 10月23日
  • まりも

まりも

出血は怖いですよね。いつもトイレいくときに出血してないかたしかめるのが怖かったです。😖出血と一緒にあかちゃんが一緒にでちゃうこともあるといわれてたので。😭めーたんさんも無理せずに絶対安静にしてたほうがいいですよ。家事は母や旦那に全部してもらってました。今も切迫早産で数日前から自宅安静で寝たきりです😫

• 10月23日
  • めーたん☆

めーたん☆

私も母に来て貰ってやってもらってます❣️
    ずっと横になってます😌

まりもさんも切迫早産で大変ですね💦
    でもあともう少しでベビちゃんに会えるんですね😊
    お互い安静しか出来ないけど頑張りましょうね💕
    経験者の声はホントにありがたくて自分だけじゃないんだと安心できます✨

• 10月23日