※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ohayo
妊娠・出産

双子妊娠中の坐骨神経痛で困っています。お灸や針、マタニティヨガどちらが効果がありますか?経験者の意見を聞きたいです。

双子妊娠中でもうすでに坐骨神経痛が辛いです😭
日常生活に支障をきたしています。
お灸や針は効果はありますか?
通っていた方、どうだったか聞かせて下さーい😣
宜しくお願い致します‼️

お灸や針に通うかマタニティヨガに通うか迷っています。

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

坐骨神経痛にはなりませんでしたが、マタニティーヨガに通ってました☺
坐骨神経痛に起句かは分かりませんが、結構、ヨガに通ってて、○○がよくなったとか調子よくなったっていう話を聞くので、もしかしたら緩和されるくらいにはなるかもしれませんね🙌
ちなみに私はお通じがよくなりました😁

• ohayo

ohayo

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね😳期待しちゃう笑
    ちなみにどれくらい通われていましたか❓

• 10月22日
🎀ミニーちゃん🎀

3ヶ月通ってました!

• ohayo

ohayo

3ヶ月で効果があるんですね!マタニティヨガも前向きに検討します💓ありがとうございました‼️

• 10月22日
ひよはる

妊娠中、トラブルが多過ぎて針灸通ってましたが、体がきつすぎてかあまり効果を感じませんでした。しかし、産後も通い続け今は効果を感じています。慣れか分かりませんが、針はあう、合わないもあるみたいです。あと、私も産後トラブルで下肢静脈瘤が今もあり、体質改善を目的でヨガに行ったら、逆に悪くなっちゃいました。1人1人に合わせたプログラムではなかったので仕方なかったかと思います。個人的にはブログで妊娠中の体の使い方を書いていらっしゃる方がいるので、そちらの方が提唱している体操や体の使い方を獲得した方が良い気がします。ながながすみません。

• ohayo

ohayo

経験談ありがとうございます✨
    体がきつくなるんですね😱一回試してみなくてはわかりませんね。。
    ブログも見てみます。体の使い方、とても気になります‼️

• 10月27日