※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぽ
子育て・グッズ

ストローマグの使い方について教えてください。

あと少しで7ヵ月になります。
ストローマグをこれから使おうと思うのですが、
楽な方法で小さい紙パックに付属のストロー付けて
飲ませるのは有でしょうか?
それともストローマグに飲み物を入れて飲ませたほうがいいのでしょうか?
ストローマグを使うのも初めてなので体験談など
教えてもらえるとありがたいです!

コメント

メル

私は小さい紙パックのままあげましたよ☺️
マグに入れてもすぐに吸わなかったので、紙パックで吸わなかった時に少し押してあげて出るようにしてあげました❗
たまにしかしてませんでしたが、いつの間にかマグで飲めるようになりました☺️

• ぴぽ

ぴぽ

そうなんですね!
    その方が洗う手間も省けますよね🤔!
    ご意見ありがとうございます☺️!

• 10月22日
  • メル

メル

私もストロー使えるようになるのかなって不安でしたが、3回くらい紙パックでしてマグにしたら使えるように(個人差があると思いますが)😲
    金銭面でも大丈夫なら最初は紙パックのままでも有と思ってます😂

• 10月22日
Erina

紙パックの飲み物は押せば中身がでてくるのでかなりの確率でうちの子はこぼします😂💦なのでマグの方が使いやすかったです!!

• ぴぽ

ぴぽ

こぼされると大変ですよね😂
    参考になります🙏✨✨

• 10月23日

上が3歳、下が7ヶ月のママです。
最近ストローはじめました。マグではなく、はじめからストローで飲ませて見たところ1発で習得しました。
紙ぱっくを少し押さえてストローギリギリの所まで飲み物を出してあげて自分ですってくれるのを待ちます♪それを何回か繰り返すと自然とできるようになりました(*´∀`)

• ぴぽ

ぴぽ

1発で飲めるのすごいですね😳!
    子供とのタイミングも大事ですよね。
    上手く飲めるように頑張ってみます✨

• 10月23日
tom

紙パックの麦茶を使って練習しました!
口にくわえさせて、ピュッて少し押して練習しました(^-^)
何回かやったらストローで飲めるようになりましたよー❇

ふーたす

全然ありだと思います!
息子のときも紙パックの麦茶からストローの練習しました^_^
パックを軽く押してストローの先から出てくることを教えました🙆‍♀️
マグをいちいち洗うのもめんどくさかったのでww

Mama

ストローで飲めるなら紙パックの方が楽かもしれませんが、一気に飲める量じゃないですし、マグの方が実用的だと思います!

ぷり

初めは上手く飲めず、逆流して食べ物が浮いている状態になります。
食べ物じゃなくても、唾液が逆流し細菌が繁殖するので、私は定期的に中身を入れ替えてます。
なので、紙パックの麦茶は全部飲みきった事は無く半分以上は捨てる事になります😭

マグを洗うのは面倒ですが、うちは経済的ではなかったので、リッチェルのコップでマグで練習し1日目で飲めるようになりました。
紙パック同様、蓋を押すとピュッと出てくるので子供の吸うタイミングで押してあげる感じです😊