※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
ココロ・悩み

妊娠中で痔が悪化し、脱肛してしまい、痛みが強くて不安。明日肛門科に行く予定。

汚い話ですみません。
現在妊娠38週です。
もともとイボ痔持ちでしたが
最近の便秘で今日とうとう
痔が悪化し、脱肛?してしまいました。
親指の第一関節くらいでてます。
痛みが強く、中にも戻りません。
薬は産婦人科から塗り薬とマグミット錠を
飲んでいました。
ただでさえ、これからの出産で
不安だらけなのに、お尻の痛みのせいで
さらに不安で涙がとまりません。
さすがに痛みで座れないし、
どうしたらいいのかわからないので
明日肛門科の専門のところに行こうと
思います。
すごくすごく痛みで辛いし、不安です。

コメント

ママち

私も妊娠9ヶ月頃全く同じようになりましたよ😣パンパンに腫れてて、戻らないし、めちゃくちゃ痛かったです💦その時ちょうど旅行に行く予定だったので最悪でした😭

私は婦人科でもらったお薬でなんとか乗り切りました😔あとは温めたり、お風呂でマッサージしたりして…
旅行で温泉三昧だったのが良かったのか、それから少しして治りました💦

  • すもも

    すもも


    私も先ほどお風呂で温めて
    マッサージしたら少し戻りましたが
    まだ違和感と痛みがあります😢
    旅行に行くのにこの痛みは
    ほんとに辛いです😓
     
    一応明日病院に行きますが
    少しでも痛みが良くなれば
    いいです😢😢😢

    • 10月22日
  • ママち

    ママち

    何より座れないのが本当につらいですよね😢円座クッションも意味ないし、とにかくちょっと触れるだけで痛いですもんね😓

    お力になれずすみません😭
    早く良くなりますように…🌟

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

妊婦でも痔核で受診された方いました。
中に戻らないという事だと、外痔核かもしれません。内痔核は中に戻ります。もし痛くて戻せないのであれば、お風呂につかり暖まりながら戻すと戻りやすいですよ!でも私はDrではないので安易には何とも言えません。。そんなに、痛ければ辛いでしょうし、病院で診てもらい、軟膏タイプのお薬もらった方がいいかもですね!

ゆり

私も3日ほど前から
痔が悪化してしまいました😞

元々内痔核はあり、妊娠で巨大化(押し込めばまだ中に戻ります)
そしてとうとう3日ほど前から
押し込んでも戻らない外痔核までできてしまってショックを隠せません(´⊙ω⊙`)❗️

ただやはり妊娠中なのでしょうがないとのことで
産まれてからどうにかするしかないのかなと割り切ることにしました😞👋

すももさんは痛いとのことなので
ドーナツクッションなどつかって
痛みを緩和してください!!
お互い元気な赤ちゃん産みましょう!
そして痔を治しましょう!