※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achamama
妊娠・出産

頭痛と微熱が続き、検診で薬がもらえるか心配です。同じ症状の方いますか?

12w3dです(* ´ ᗜ `*)

12w入るちょっと前からなんですが、頭痛が酷くて毎日のよーに冷えピタ貼ってます。
悪阻は10w後半から良くなり体調が良い日が増えたのですが、頭痛が酷いことが増えました(´Д`;)
熱も37.2度と少し高くて‥‥
風邪っぽい症状は全くないです。

同じような方いらっしゃいますか??
明日、検診なんですが、飲み薬貰えるでしょうか??

コメント

ぴっぴ

私は妊娠前から偏頭痛持ちで妊娠してからつらい頭痛で動けない日が続きました:;(∩´﹏`∩);:
健診の時言ったらカロナールっていうお薬出してくれましたよ!
でも飲んでも効かなくて(笑)
調べたら偏頭痛には効かない薬だったみたいで結局冷やして寝るしかなかったです(´・Д・)」

• achamama

achamama

コメントありがとうございます.゚٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶:.。
    私も偏頭痛持ちなんですよね(。•́•̀。)💦
    やっぱり冷やすしかないですよね(((( °_° ))))

• 1月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

偏頭痛つらいですよね(´・ω・`)
    動けないし寝れないし…
    私は少しだけカフェイン摂るといいって聞いたのであったかいカフェオレ飲んだら楽になったりしましたよ!
    一応健診の時言ってみるといいと思います(*´ `*)

• 1月7日
  • achamama

achamama

そうなんですね(/*´ `)/♡
    私、コーヒー系が全く飲めなくて(^^;;
    明日検診なんで言ってみます(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
    ありがとうございます!!

• 1月7日
yu---na♪

私も初期の頃頭痛ありました😵
カロナールもらいましたが、偏頭痛持ちなのでほとんど効かず💦その頃は夏だったのでひたすらおでこに冷えピタとかタオルで巻いた保冷剤を当てて対処してました‼
頭痛ってひどくなると寝ても薬飲んでも効かないので辛いですよね(;_;)
安定期に入る頃にはよくなってくると思うので、もう少し頑張ってくださいね!

• achamama

achamama

コメントありがとうございます!!
    やっぱり偏頭痛持ちには効かないんですね(´Д`;)
    けど、明日検診なので言ってみようと思います(。•́•̀。)💦
    頑張ります.゚٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶:.。

• 1月7日
たんたん。

薬貰えるかと!たぶん漢方とかで効き目は気休め程度かもしれませんが。頭痛いときに冷やすと逆に酷くなりません?肩など暖めた方が良いような気がしますが(/Д`;
熱は妊娠中常にそのくらいの体温でしたよ周りもみんなそーでした!血液が巡るので高くなります*\(^o^)/*

• achamama

achamama

コメントありがとうございます(*∩ω∩)
    私の場合、温めると痛くなるんですよね(´Д`;)
    偏頭痛持ちなのでその影響もあるのかもしれないです(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 1月7日

何の対策も提案出来ないんですが、私も一昨日くらいから頭痛ヤバイです…まさに12週ちょい前です…。
寝ても全然治らなくないですか?
本当にどうしたら良いのかと…(;´Д`)

• achamama

achamama

そーなんです(´Д`;)
    寝ても寝ても治らなくて(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    調子いい時はいいんですが、悪い時はズキズキ痛いとゆーか(._."ll)
    どー対処すればいいか明日検診で聞いてみようと思います( ・᷄д・᷅ )

• 1月7日
ayky

私も頭痛が酷くてカロナールっとゆう薬を処方してもらいました!
先生に薬が効かなかったら鍼治療に行くといいかもね(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
っと言われ紹介状を書いてもらいました!
幸い、薬が効いて鍼治療はしませんでしたが、かかりつけの先生に頭痛が辛いことを細かく伝えるといいかもしれません(๑˃̶͈̀∇˂̶͈́)⁾⁾˚*

• achamama

achamama

そーなんですね(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
    明日検診なんで聞いてみます(/*´ `)/♡

• 1月7日
mana  mana

私もつわり中、頭痛がひどく、いつも通う整体で聞いたら首の根元の方を保冷剤で冷やすといいよ!と言われたのでしたらグッズリ眠れました!寝る前10分程だけ頭と首の境目を冷やして寝るだけです!少し寒いですけど(。>д<)

• achamama

achamama

妊娠する前に接骨院で働いてたのでそれやってみたんですが(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    全く良くならずでした(ノД`)
    明日検診なので薬貰えるか言ってみようと思います(*๓´˘`๓)

• 1月7日
まりぷう

週数近いですね(*´꒳`*)♡♡
私は今日から13w入ったのですが、同じく12w入った頃から頭痛が毎日のように(もう一週間経ちます!)続いています…。
同時に肩凝りも酷いんですが、妊娠中はマッサージとかいけないからホント辛いです(p_q)

調べてみたら、12w入ると初期頃から出ていたホルモンから違う種類のホルモンへとチェンジするみたいで、新しい女性ホルモンに身体が慣れるまでの辛抱みたいですね。
昨日、先生に聞いたら冷えピタは使ってOKという事だったので、痛くなったら冷えピタ&アイスノンして暗い部屋で横になるのが一番です♪

私も頭痛に悩むうちの一人なので、明日の検診で何か情報得れたら是非教えてくださ〜い!!(>人<;)
そしてお互い元気な赤ちゃん産みましょう♡♡♡

• achamama

achamama

コメントありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

同じ方が居て良かったです(*∩ω∩)
    そうゆー理由で痛くなってたんですね(´Д`;)
    今日検診なので先生に聞いてみます!(*๓´˘`๓)
    何か分かったらお伝えしますね(⊙ꇴ⊙)👍✨

• 1月8日
  • まりぷう

まりぷう

検診、今日だったのですね!元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね〜〜♡♡
    情報待ってます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• 1月8日
  • achamama

achamama

検診行ってきました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    とても元気に動いてました(≧∇≦*)

頭痛がすると行ったら、ソランタールと言う薬をもらいました(*∩ω∩)
    胎児に影響ない薬と言われましたが‥‥何か飲むのためらいます(^^;;
    やっぱり冷えピタで冷やすのはいいみたいです(* ´ ᗜ `*)
    新たな情報なくてすみません(´Д`;)

• 1月8日
  • まりぷう

まりぷう

わー!良かったですね\(^o^)/
    私も次の検診10日後なんですが、楽しみでしょうがないです♪

お薬もらえたんですね!
    いえいえ!わざわざご返信ありがとうございました〜♡♡♡

• 1月8日
  • achamama

achamama

楽しみですよね(* ´ ᗜ `*)
    元気に動いてますよーに(/*´ `)/♡

• 1月8日