※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

食事を準備してもらってる、作ってもらってる有り難さがあれば、私がテ…

食事を準備してもらってる、作ってもらってる有り難さがあれば、私がテーブルに座るわずか1分くらい待ちますよね?
自分の飲み物(コップに水)を準備するついでに私の水も挿れてくれますよね?
自分のお箸を準備するついでに私のお箸も取ってくれますよね?(取る場所は一緒)

これら全て、旦那はやってくれません。

自分の箸を出して、自分の水だけ汲んで、座って勝手に「いただきまーす」と言って食べ始めます。

一緒に住み始めた頃からそうでした。
最初はビックリして、「マナー違反」「非常識」と説明しました。
もちろん、まだ作るご飯があって、取り敢えずを並べて「先にたべててー」のパターンなら分かります。

だけど、こっちは仕事終わって買い物して、子供二人見ながら準備して、旦那の帰りを待って段取りして、やっと4人で座って食べようってところなのに、何で自分の事しか見えてないんでしょう?
これは本人の問題でもあり、義母の躾もなってなかったせいだと思ってます。

同じような旦那さん居ますか?

コメント

おまめ

そんなことされた日には
テーブルひっくり返します😟笑
気遣い、思いやり 1mも無し!
自分の分取るなら人の分も普通取るよね?
要領悪いね、、。
こういう人って仕事できないんだろうな〜
って嫌味を言います😤😤

およねーず

私は今 専業主婦で子供もいなく2人だけなので、旦那が帰ってきてお風呂入ってる間にご飯用意して、すぐに食べられるようにしてはいるのですが、少しタイミングが遅くなると、お茶とかの準備したあと、私がまだそうやったら、食べていい??って聞いてきます。
まだ聞いてくるだけマシなのかなー??