※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

2回食の食べる時間とメニューについて相談です。2回食目はお昼頃がいいでしょうか?メニューは3分の1の量から始めるとのことでしょうか?わかりづらくてすみません。

2回食の食べる時間と、どんなメニューにするかです。あと半月したら2回食になるのでお勉強しておこうと思いました😌
6時 起床、授乳
8~10時お昼寝、授乳
10時 離乳食プラスミルク170
12時 授乳
14~15時お昼寝 授乳
17時 ミルク
18:30お風呂 19時就寝
私達は18時にご飯を食べるので、2回食目をあげるのはお昼頃がいいのでしょうか?

また、2回食がはじまったらメニューも例えばブロッコリー粥、豆腐カボチャなど混ぜたメニューにするとなっていたのですが、2回食目も同じようなメニューを3分の1の量から始めるのでしょうか?😂
説明がわかりずらくてすみません😣💦

コメント

はる

2回目は18時にして3回食になったら昼を追加しましたよ!

1/2〜1/3からです!

  • みーまま

    みーまま

    なるほどです!最初は間隔を開けた方が負担も少ないですしね!ですが19時には寝るのですが大丈夫でしょうか?💦

    ありがとうございます☺️

    • 10月22日
  • はる

    はる

    2回食で外食の際、18時に2回目だと外であげなくて済むので(笑)
    3回食になったら外であげるのは仕方なくなりますけどね(^^)
    19時には寝るんですね!早いですね!
    うちは新生児の頃からパパがお風呂担当で20時頃お風呂、21時頃就寝です!

    • 10月22日
  • みーまま

    みーまま

    たしかに😂😂
    離乳食の時期になるべく外食したくないなって思いました笑笑

    パパ仕事終わってからだとそのぐらいの時間になってしまいますよね😭

    • 10月22日
  • はる

    はる

    今ではキッズスペースつきのカフェとかお出かけしてます!

    朝までぐっすりです!

    • 10月22日
  • みーまま

    みーまま

    いいですよね😂
    私は車がないので近くの公園やスーパーやらにベビーカーでお散歩です😥笑

    夜泣きはされないんですか??

    • 10月22日
  • はる

    はる

    私はペーパーなので電車移動です(笑)

    6〜10ヶ月までは1,2回起きてました!

    • 10月22日
  • みーまま

    みーまま

    電車乗り降りするとき回りに気を使ってとかめんどくさいのでなんだか億劫になってます笑笑

    やっぱり何しても寝ないんですかね、、、夜泣き、、、

    • 10月22日
  • はる

    はる

    私はいつも抱っこ紐です!ベビーカーって狭い道とか段差気遣うしほとんど使わなかったです(笑)

    うちのは夜泣きではないかもです(笑)授乳するかユラユラするかで寝てました(笑)

    • 10月22日
  • みーまま

    みーまま

    なるほどです!!

    めっちゃひどいお子さんだと夜中のドライブですよね、、、怖い😭

    • 10月22日
  • はる

    はる

    夜泣き原因解明されてないらしいですよね(・・;)

    • 10月22日
  • みーまま

    みーまま

    そうなんですか?ママ~寝れないよ~寝方分からないから教えて~みたいに泣いてるのかと思っていました笑笑

    • 10月23日