※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👸🤴👶👦
子育て・グッズ

子供のあだ名についての不安を相談したいです。息子と娘が周りからあだ名で呼ばれているけど、自分からもその名前で呼ばれるのは不安です。馴染んでいるのか気になります。皆さんはどう思いますか?

学校や家での子供のあだ名(呼び名)
ってありますか?
いま5年生の息子と3歳の娘がいます!
息子はひなたで学校ではみんなからひなたんって
呼ばれてるみたいで(本人は恥ずかしがってます)
娘はあやなでみんなからはあーちゃんって
呼ばれてます
幼稚園で友達からも先生からもあーちゃんって
呼ばれているので
自分のことをあーちゃんって呼ぶようにならないか
ちょっと不安です!
でも息子も娘も周りの皆んなからあだ名で呼ばれる
ということは馴染めてるって事なのかな?と
思うので気にはしてないですけど
皆さんはどう思いますか?

コメント

あち

幼稚園教諭をしてましたが、自分のことをあだ名で呼ぶ子結構いましたよ😅
小さいうちは、可愛いからいいと思います😊

周りの子も、あだ名があることで呼びやすかったり、親しみが持てることもあります❤️

  • 👸🤴👶👦

    👸🤴👶👦

    そうですよね!
    小さい時に自分の事をあだ名で
    言うのは全然良いのですが
    それが大きくなってもぬけなかったら
    嫌なので
    私が中学生の時中学生でも自分の事を
    ちゃんずけで言ってる子とかいたので

    • 10月22日
  • あち

    あち

    どこかで、気づけば自然と自分のことを名前で呼ばなくなるんですけどね😅💦

    • 10月22日