※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

息子のオムツが漏れる問題で悩んでいます。オムツが大きいのか、寝る姿勢が原因なのか不安です。他のメーカーのサイズを検討中です。

体重7キロの息子です。
現在ムーニーのハイハイ(6~9キロ用)のパンツタイプのオムツをつかってます。

このオムツに替えて1ヶ月ちょっとたちますがここ数日昼寝や、朝おきたときに左側の背中にかけておしっこが漏れて濡れてしまいます。
たまに左の足のつけねのあたりも漏れてます。

左下にして寝ることが多いのでその影響でずれているのか、
それともオムツが大きいのでしょうか?
今まで1ヶ月漏れたことがなかったのに数日で4回ほど漏れたので気になってます。
ギャザーも調節して、おなかまでグッとあげているつもりなのですが😢

同じような経験した方いますか?
オムツを変えてみようとおもいますが、
他のメーカーのMサイズにしたほうがいいのか大きいならSサイズにかえたほうがいいのか迷います💦

コメント

ばっち~ママ

体重はあんまりあてにならないと
ワタシは思ってます!
うちは1歳半で最近Mにサイズアップしました!
漏れるのが足からなら大きいのでは
ないでしょうか?
お腹の方からなら小さいんだと
思いますよ👍

  • りい

    りい

    そうなんですか!
    腰の方からもれます😢
    あと足の方からもたまに💦
    ウエスト回りや足の太さは赤ちゃんによってちがいますもんね💦

    • 1月7日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    メーカーによって本当に違うので
    今色々試してみるとどれが合うのか
    分かるのでは?
    うちはメリーズのみ使ってますよ❗
    色々試しましたがうちにはベストでした👍

    • 1月7日
  • りい

    りい

    そうでしたか!
    やっぱり色々買って試すしかないですね✨
    早速やってみます😉❗

    • 1月7日
もちもち

うちもムーニーです。動いてる昼間はハイハイ用、寝るときはMにしてますよ!
起きた時タプタプですか??
足回りやお腹回りにギャザーの跡付きますか?

りい

同じですね😄
起きたときタプタプです😱
足はたまにギャザーの跡がついてますが、お腹はついてません。
うちはお腹はぺったんこ、足は普通かやや細めだと思うので小さいってことはないと思っていたのですが💦

もちもち

じゃあM試してみて下さい(*^_^*)
合わなくてもそのうち使えるし、ハイハイ用では吸収力が追い付いてないのかも??

  • りい

    りい

    単純に5~9キロ用だからーと体重でしか考えてなかったですが、ハイハイ用は動くこと前提ですもんね!
    寝るときには適していないのか😱
    早速M買ってみます♥
    ありがとうございました😄✨

    • 1月7日
  • もちもち

    もちもち

    そうですね(*´∀`)それで合わなかったらSですね🎵その際ムーニーのSが小さいなって思ってハイハイ用にしたなら、グーンのSが良いかと思います。
    ちなみにうちは女の子で体重7500です(^^)

    • 1月7日
  • りい

    りい

    うちは7ヶ月男の子で7200ですので同じくらいの体重ですね😄
    全体的に細めなので漏れちゃうのかな〰😢
    オムツ色々と試してみます😉

    • 1月7日