※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めたもん
妊娠・出産

出産後に手伝いに来る実母へのお礼、産後に贈るのが一般的ですか?

新潟県に住んであるものです。出産後、実母が高速バスで2時間半くらいの県外から5日間手伝いに来てくれる予定です!この際のお礼は何が良いと思いますか??
現金は自分自身、う〜んって感じです😅

産前に用意してすぐ渡せればよかったものの、もういつ産まれてもおかしくない状況、、、考えるのも遅くて、、
用意できなかった場合は、産後落ち着いてからのお礼になってしまいますが常識的に無しですかね😭

コメント

おとうふ

うちは里帰りでしたが、先に「お金とかお礼は絶対いらないから!」と釘を刺してくれていたので、お金やお礼はしませんでした😅💡

そのかわり何もしないのもなぁと思って、出産記念という形でオルゴールのついたフォトフレームに息子の名前や生まれた時の体重や身長などを彫ったものをオーダーしてプレゼントしました💡

値段は3万弱でした🐥

• めたもん

めたもん

やっぱ親だとそうなりそうですよね〜!
    いいですね!赤ちゃん系のものも嬉しいですよねきっと💓
    ありがとうございます😊

• 10月22日
うみんこ

とりあえず高速バスのお金だけ渡して産後落ち着いてからなにか美味しい物を送るのはどうですかー?
ネットでも頼めますし、
帰る時にも高速バスなら荷物にもなってしまうと思うので。

• めたもん

めたもん

とりあえずバス代は渡さないとですね!
    なるほど確かに!荷物になりますね😅後日、なにかプレゼントしようと思います(*☻-☻*)ありがとうございます♪

• 10月22日