※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

妊活2年、28周期、基礎体温2層で排卵確認。卵管検査も特に異常なし。低温期のホルモン値が気になる。葉酸以外の漢方薬について相談中。

妊活歴2年で、28周期、基礎体温2層で、毎月卵胞チェックして排卵してそうです!
卵管の検査、その他の検査もして、唯一、去年低温期のホルモン値がすこしきになるかなーといわれました!
とくに大きな異常がみつからず、旦那の検査も大丈夫だったので、迷宮入りしてます😫
葉酸のサプリ以外で、いい漢方薬などあればおしえてください!!

コメント

ママリ初めて

漢方薬局で自分の体質に合う漢方を処方してもらったらすぐできましたよ😃私は舌で状態を見たり、めちゃくちゃいっぱい質問されて、それで判断して調合してもらいました。値段はしますが💦💦1か月二万いかないくらいです。
体質改善したらいい卵ができて、内膜もいい状態になるのかなぁ?と思います😊だいたい漢方始めて2.3か月くらいで2人授かりました。1人目は2年半妊活してました。2人目は最初から漢方したので3か月ほどで授かりましたー😆漢方のおかげかわかりませんが😅排卵日がわからなかったので、タイミング療法も同時にしてます。

• みぃ

みぃ

ごめんなさい、返信名前なしでのせてしまいました😂💦

• 10月22日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

運動私も全然してなかったですよ!wなかなか続かない💦病院でいろんな薬飲んだり、注射したりしてもできず、人工にステップアップする直前たったので、自然に授かれてよかったです。漢方してる時は妊活もお休みして、ただ飲む!のみにしてました。そしてたまたま人工の話を病院に聞きに行った時内診してもらったら、いい卵ができていて、排卵させる注射して授かりました💕
    妊活休んで病院も行ってないし、仲良しもしなかったので、ストレスフリーだったのも良かったのかなと思います😊

• 10月22日
  • みぃ

みぃ

ごまさんも運動してなかったんですね😂私も続かなくてやめちゃうんです💦笑
    ステップアップする前に授かれたなんてめっちゃすごいし、その漢方薬のおかげだとしかおもえないですね😍!
    わたしも、まだステップアップはすすめられてないので、いってみます☺️
    ちなみに、漢方の薬局は、なにかでおすすめとかしらべたんですか???

• 10月22日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

ダメ元でやってみたのが良かったのかもです😊👌
    会社帰りに行けるところで、不妊とかで実績があるところをネットで調べてみました😃いろんな実例があって、お客さんの声とかも載ってたので、行ってみるかっと思って⭐️最後は信用してやってみるしかないですが、効果があるといいですね💕病院でもらえる保険の効くやつではなく、漢方薬局でマジのやつなので、粉薬とか合う合わないあると思いますが、丸薬とかもあるので、相談してみてください😃💕

• 10月22日
  • みぃ

みぃ

近くでさがしてみます😊♥️♥️
    病は気からとおなじで、信じるってのも大事そう!😆👍
    色々親身に聞いてくださりありがとうございます❣️❣️❣️

• 10月22日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

グッドアンサーありがとうございます😊
    ただ私の行ってるとこの先生がすんごく頼りなさそうで、ほんとに改善されるのか???と不信感めちゃありましたw 値段も高いので長くて半年くらいしか続けられないなぁ、、とか思ってやってました。それでダメならまた考えようと。でも今までにない綺麗な卵ができたときはほんとにびっくりして、先生に報告しました😃特に身体の変化も感じてなかったので😅私は30代前半ですが、若ければ若いほど効果はすぐ出ると聞きました😃

• 10月23日
  • みぃ

みぃ

たしかに、高いときついですね😭💦
    毎回排卵はしてるようすではあるんですけどねー😂質が悪いのかな?!とおもったりします😖
    年同じくらいなんですね♥️私は今月31になりました😭何人かほしいなーっておもってたので、ちょっと焦りぎみです😫先生はまだ焦らなくていいよっていってくれるんですがね…😩
    とりあえず検索してみます❤️

• 10月23日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

いろんな要因はあると思うんで、体質自体良くなればきっと授かれますよ!😃💕私も何が良くなったかはわかりませんが😅わかります、20代半ばならまだいいけど、焦りますよね💦
    周りは結構30後半いてたりするんで、まだまだ焦らなくて大丈夫です😊いいところが見つかるといいですね😆⭐️

• 10月23日
みぃ

自分に合った漢方薬つくれるなんてすごいですね!!!わたしも行ってみようかな☺️💓
運動とかしてないし、仕事でうごくくらいだから私も努力しなきゃとはおもうんですけどね😂
でも、いいお話聞けてうれしいです!ありがとうございます❤️