※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさすわ
妊活

タイミングについての質問です。排卵予定2日前にタイミングをとるのか、2日間置きにタイミングをとるのと、妊娠の確率が上がるのはどちらでしょうか。

タイミングについて

タイミングを合わせるのはなかなか難しいですよね。
体は繊細だから、排卵も予定通りにいくとは限りませんし。

タイミングを定めて精子を溜めて排卵予定2日前にタイミングをとるのか、2日間置きにコンスタントにタイミングをとるのと、どちらが妊娠の確率が上がりますか?

コメント

はなつな

精子をあんまり溜め込むのも良くないと聞きます。
排卵日付近には二日置きくらいに何度かタイミング取るといいと思います。
それ以外の期間は夫婦がしたいときにすればいいと思いますよー(^-^)

排卵日の予測が全くたたない場合は、基礎体温を測ったり、排卵検査薬を使ったりしたら、いいと思います☆

• まさすわ

まさすわ

返信ありがとうございます。
    2日置きだと、精子の受胎能力がある36時間らしいので、心配になってしまいますが、精子の能力も個人差ですかね?

• 1月10日
me

排卵日の2日前が
排卵日よりも4倍も妊娠率が
高いそうです!
排卵日当日になると確率は
減っていくらしく…

私が行ってる病院は毎日すると
薄くなるから2日、3日置きがいいと言われましたよ\( ˆoˆ )/

• まさすわ

まさすわ

やはり毎日すると薄くなるんですかねー!
    ネットでは精子の受胎能力時間は36時間ってなってるので、2.3日置きだと精子が居なくなっちゃうなーって。
    ちょっと考えすぎですかね

• 1月10日