※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルークス
妊娠・出産

サラシの腹帯について調べた結果、布おむつには使わない方が良いとされていますが、正しい情報が分からず悩んでいます。自分の判断で使用しても大丈夫でしょうか?

戌の日の祈祷してもらったサラシの腹帯について教えてください。

とこちゃんベルトを使用してたので、サラシの腹帯をほとんど使わなかったのですが、布おむつにしてはいけないものなのでしょうか?
調べてみると、おむつや雑巾など粗末なものに使ってはいけないってかいてあったり、『腹帯からおしめまで』と言う言葉もあるようで、最後まで始末するという意味で昔の人は布おむつにしたと言う記事もあったり。。。
どれが本当かわからないです。自分が思うように使ってもいいもんなんでしょうかね?!(>_<)

コメント

まるまるまるちゃん

いいと思いますよ!使わずに無駄になるよりよっぽどいい!!

• ルークス

ルークス

そう言ってもらえてよかったです!!ありがとうございます!

• 1月8日