※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまお
ココロ・悩み

初めて外出し、搾乳したらオッパイがカチカチになりました。乳首を20回ずつ絞る方法で搾乳しています。同じ経験の方、対策はありますか?仕事復帰も考えているので、搾乳問題が深刻です。

今日、初めて1人で外出したので、久々に搾乳しました。

前々から思ってたのですが、搾乳した方がオッパイがカチカチになる気がします・・・😳

乳首だけを絞って20回×両乳ほど。

多いですか?
同じような方、対策などはありますか?

仕事復帰もボチボチ考えているので、搾乳問題、深刻です。

コメント

︎︎︎︎☺︎

わかります(´・ω・`)
あたしもちょっと前までは直母からの
ミルクの混合でしたが量がわからないことが
ストレスだったので最近
搾乳+ミルクの混合に変えたら
直母の時よりも張るし
ツーンってする感覚もあるし
たまに痛くて辛い時もあります😅💭
子供が吸う以上に搾れてるのかな
って助産師さんに言われましたwww

  • たまお

    たまお

    そうなんです!久々にいたい、となりました💦
    子供の吸う感じを思い出して絞ってみたのですが、吸う以上に絞っちゃってるんですかね💦難しい!

    • 10月22日
  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    でもあたし60~80
    稀に110とか搾れる時あるんですが
    昨日トイザらスに直母量
    測りに行ったら80飲んでたのでwww
    何とも言えないですよね😅💭
    とりあえずあの張りと痛みは
    何とも言えないですね(´;ω;`)

    • 10月22日
  • たまお

    たまお

    ね、なんとも言えないですね💦
    子供に擦ってもらったらいつもの柔らかなオッパイに戻りました。
    今度から回数も少なくしてみようかな・・・

    • 10月22日
かなた

搾りすぎるとそれだけ作られてしまいますよ。
増やしたくないなら搾るときに乳首で搾らない方がいいですよ。乳首や乳輪が刺激されてホルモンが働いて母乳を作りますから。

  • たまお

    たまお

    助産師さんに教えてもらった搾乳方法なんですけど、どこ絞るといいんでしょうか😖😖😖
    20回だと多いのかしら💦

    • 10月22日