※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
お仕事

兵庫県在住の女性が、育休明けに単発派遣の仕事を探しています。派遣会社や仕事情報を教えて欲しいと相談しています。

看護師の単発派遣について質問です*°
育休明けは今お休みを頂いているお仕事のパートをしつつ、暇のできたお休みの日に単発派遣を入れようと思っています!
兵庫県に住んでいますが、おすすめの派遣会社や仕事(時給、時間、仕事内容)についてなどどんなことでもいいので情報を教えて頂き、参考にしたいと思っています(*^^*)
宜しくお願いします!

コメント

ぷにまな

おすすめというよりは
私が利用してる派遣は
メディカルコンシェルジュ
という会社です。
現在はデイサービスで月に二回ほど仕事してます!

時給 1850円
9時30分~16時勤務
仕事内容はバイタル測定、機能訓練介助、食事介助、与薬、口腔ケア、トイレ介助、お茶くみ、レク参加、明日の仕事の準備などです。
仕事内容は事業所によって全然違うと思うので働くときに確認されたほうがいいと思いますよ🌼

訪問入浴も行きましたが、私には体力的にきつくて二回ほど行ってからやめました。

• めい

めい

ありがとう御座います!
    メディカルコンシェルジュ、また検索してみたいとおもいます(*^^*)
    今は特養で働いているので、デイサービスだと無理なく働けそうだなあとおもいました♡
    月に2回程しか派遣はできないかなとおもっているのですが、希望日に大体お仕事入れられていますか??

• 10月22日
  • ぷにまな

ぷにまな

だいたい月に一回、来月10日間ほどの日程メールが来て、その中から自分が働きたい日を希望して、お仕事してます。
    私は子供をダンナに見てもらいたいので、日曜日を希望してお仕事してます。日曜日のほうが利用者さんも少な目ですよ。
    私が行ってるデイサービスはほぼ看護処置はなく、入浴介助は介護士さんがやるのですが、なかには入浴介助も看護師がする事業所もあるらしいです。
    あと、看護処置がかなり多いデイサービスもあるらしいです!

• 10月22日
  • めい

めい

メールでやりとりできるのは便利ですね(*^^*)
    今は派遣のみをされていらっしゃるのですか?
    日曜日は学童も保育園もお休みなので旦那が3人みるのはきつくて(^_^;)
    今のお仕事が月10日くらい休みなると思うので平日休みのところに派遣を入れられたらなあと思っています。
    子供が3人もいるので(^_^;)
    日が合えば入れるって感じですね*°
    デイサービス候補にしてみます♡

• 10月22日
  • ぷにまな

ぷにまな

メールはほんと便利ですよね!同じメールを派遣会社の人が何人かの看護師に同時に送信してるらしいので、
    基本的には先に返事した人から仕事が決まっていく仕組みらしいです。

お子さん三人いるんですね❤それは確かに旦那さんだけで見るのは大変😭

いい仕事が見つかるといいですね😁

• 10月22日
  • めい

めい

先着順なのですね!
    人気なのはすぐ決まっちゃうんですねぇ☆

そうなんです(T_T)
    日、祝は必ずお休みを頂いてて平日少し派遣できる日があればなあと思ってます♪
    ありがとう御座います♡
    明日にでも登録してみます(*^^*)

• 10月22日
ひろみん

わたしも岡山のメディカルコンシェルジュ登録して、今までにデイサービス、訪問入浴、企業の健康診断業務にいかせてもらいました。
地域によっても差がありますが、
デイは時給1,450円
訪問入浴は1,650円
訪問入浴は移動時などに記録をしないといけないので、車酔いする人はきついかもです。
企業の検診は8:15~12:15で日給7,000円で、腹囲測定や心電図、尿検査、視力聴力検査などです。

• めい

めい

ありがとう御座います(*^^*)
    派遣会社さん早速みてみます*°

訪問入浴よく聞きますがやっぱりしんどいのですね(>_<)(>_<)
    派遣では残業などあるのでしょうか?
    学童と保育園のお迎えもあるのできっちり時間通りに終われるお仕事がいです(>_<;)

• 10月22日
  • ひろみん

ひろみん

残業はありませんよ🌼
    規約があって、時間外が発生すると多額の時間外給料を出さないといけなくなるみたいなので、時間になったらどんどん帰ってね~って感じでした😃
    私は、あるデイサービスに派遣で3ヶ月ほどいってたのですが、そこでいまは直接雇用(パート)になり、休みで空いてる日は単発入れてるような感じです😃

• 10月22日
  • めい

めい

残業がないのは嬉しいですね(*^^*)
    ちなみに何時に終わるところが多いですか?
    希望としては16時半〜17時には終わりたいです(>_<;)
    時間外の時給すごそうですね(笑)
    月に何回単発派遣されてますか?
    直接雇用になれたらやっぱり時給は大分下がりましたか??
    質問ばかりすみません(^_^;)

• 10月22日
  • ひろみん

ひろみん

いえいえ😃
    訪問入浴は17:30でしたが、それ以外は16:30~17時のところが多かったですよ🌼
    単発は多いときで2日とかです。
    最近はパートが月20日勤務で休みの日も予定があることが多いので全然入れてないです!
    直接雇用になったらかなりさがるとおもったんですけど、デイの事務長さんが派遣の時給(1800円)プラス50円にするから直接雇用させてほしいと言ってきたので、それでお世話になることにしました!
    メディカルコンシェルジュは担当者がついてくれたので、担当者といろいろな条件面など相談できたのもよかったですよ🎵

• 10月22日
  • めい

めい

そうなんですね!
    その勤務時間奈良無理なくはたらけそうです( ˊᵕˋ )♡

えーめっちゃ時給いいですね!
    直接雇用になってあがるとか最高ですね(*^^*)
    派遣から直接雇用になるパターンもあるんですね✩*॰¨
    私は時給1500円なので微妙ですー(>_<;)
    派遣でお小遣い稼ぎしたいです(>_<)
    ちなみに給料は月払いになるんですか??

その、システムなら安心ですね!
    また登録してみたいとおもいます(*^^*)

• 10月22日
  • ひろみん

ひろみん

月末日払いですよ☺️
    30日もしくは31日です😃

• 10月22日
  • めい

めい

そうなんですね!
    色々と教えて頂きありがとう御座いました(*^^*)✩*॰¨

• 10月22日
  • ひろみん

ひろみん

めいさんにとって、いい条件で働けるよう祈ってます✨✨

• 10月22日
  • めい

めい

ありがとうございます♡
    派遣初めてですが、してる人もたくさんいるようなので頑張ってみますね(*^^*)!

• 10月22日
こっぺぱん

私もメディカルコンシェルジュ使ってました。
訪問入浴は時給高めですが、車内記録とお昼ご飯だったのでしんどかったです💦
デイサービスも事業所によって内容が違うので確認された方が良いかもです😊
単発で4.5回行きましたが、利用者さんの顔と名前が覚えられなくて記録書くのが大変でした笑
メディカルコンシェルジュに登録してると定期的に仕事の案内が配信されるのでそれで確認して希望出してた感じです。

• めい

めい

メディカルコンシェルジュって所人気なんですね!
    信頼できそうなので登録してみます☆
    ありがとう御座います!
    求人みてたらよく訪問入浴上がってきますが、それなりの理由があるんですね(T_T)
    車内で休憩や記録は辛いですねぇ(^_^;)
    人のお家に行くのも気をすごく使いそうです(T_T)!

私も顔と名前覚えるの苦手です(笑)
    デイサービス楽しそうですね☆
    もし、子供顔熱とかでお休みいただくのも大丈夫なんでしょうかね??

• 10月22日
  • こっぺぱん

こっぺぱん

やっぱり在宅でみてるお宅なので、やり方にこだわりがある人だったりっていうのは多い気がしました😊
    初めての人っていうのはお家の人も分かってるので大丈夫だと思いますよ😄

デイサービスで一度、前日に身内の不幸があって遠方に帰らなくてはいけなくなり行けなくなったことを伝えると困られました😓穴埋めしてくれる人を探さないといけないので…。戻ってこれませんか⁇って言われましたがムリって言いました😅

確か登録時に面接しに行かないといけなかったので、その際にその辺りも聞いてみると良いかもしれません☺️
    履歴書も書いていった気がします。

• 10月22日
  • めい

めい

そうなんですね♡
    なんでもやってみたいと合う、合わないは分からないですよね!
    また訪問入浴についても聞いてみます♪
    学生のとき在宅看護をしたのは楽しかった記憶があります♡

やっぱり急なお休みは迷惑ですよねえ(^_^;)
    面接しないといけないみたいですね!
    緊張しますが電話でまずいろいろとお話を聞いてみます☻
    ありがとう御座います♪

• 10月23日
はるか

私も以前派遣で単発で働いてました^_^
就職してからも単発でバイトしてたのですが、マイナンバーが発行されてからは派遣辞めました(*_*) やっぱり、税金とか余分に取られたり、本職にバレたりするのでしょうか?

• めい

めい

マイナンバーも良かれ悪かれなんですかねー(;_;) 
    ダブルワークを今までしたことがなくてそうゆう制度に疎くてわからないんですよね(^_^;)
    ダブルワーク禁止でもしてる人はどうやってバレないようにしてるんでしょうねー?

• 10月22日