※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumita
妊活

不妊外来で1年、妊娠せず。病院変えるべき?ステップアップは?友達の出産に精神的に参っています。皆さんはどう決めましたか?

不妊外来に通院し始めて、もうすぐ1年になります。
妊娠する気配がありません。
今はタイミングを見てもらってるだけなので、何か変えた方が良いのか悩んでいます。

①体内受精にステップアップ
②体外受精にステップアップ
③思い切って病院を変える

現在の病院が、不妊専門ではあるのですが、いつも診て下さる先生が異なり、人によって言う事が違うような?印象で、信用して良いのか不安になってしまったのも原因です。他の病院も、先生は変わるのでしょうか??

友達が次々と出産…インスタも赤ちゃんばっかり。でも友達だからインスタ辞められない。
かなり精神的に参っています…

皆さんはステップアップどのように決めましたか??

コメント

こりんた

こども2人とも不妊治療で授かりました。
わたしは高齢だったので(初診が37歳)一通り検査しながらタイミング2回→人工6回→体外とステップアップでした。

まずは先生にステップアップしたい旨を相談されてはどうですか?😊

  • yumita

    yumita

    今日、病院に行くのでステップについて聞いてみようと思います☺️
    それから夫婦で話し合って決めようと思います。✨
    ありがとうございます!

    • 10月22日
Rさん

私は3回転院しました💦💦
先生に少しでも
ん?って思う点があるとなんか合わないかもと
思ってしまってすぐ転院してました😭
お金を払ってる以上信頼したいし嫌な気持ちで
通うと行くのがだんだん嫌になると思って
転院繰り返してましたよ💦

  • Rさん

    Rさん


    そんなことないと思います☺️
    3度目に変わった不妊治療の病院は
    とてもよかったです!
    迷ってるなら行動したい派なので思いきって
    ました☺️
    早く赤ちゃんが欲しかった気持ちに変わりは
    なかったので😭
    yumitaさんも合う病院が見つかるといいですね😭

    • 10月22日
  • yumita

    yumita

    ありがとうございます✨ちなみに、転院された際はまた最初からの検査ですか?紹介状など書いてもらうのでしょうか?

    • 10月22日
  • Rさん

    Rさん


    1回目は紹介状書いて1から検査しましたが
    2回目は勝手に転院したので紹介状なしでしたが
    大丈夫でした☺️
    2回目の病院の検査結果を持ってって既にした
    検査は省いてもらいましたよ!!

    • 10月22日
  • yumita

    yumita

    なるほど!参考になります☺️

    R💕さんが早く赤ちゃんに会いたい気持ち、とてもよく分かります!!夫は焦らないで2人のペースで頑張ろうと言ってくれているのですが、焦りと不安で押しつぶされそうで…今のままで良いのかすごく考えちゃってます。

    元気な赤ちゃんが生まれてきますように✨

    • 10月22日
  • Rさん

    Rさん


    私も2年かかって赤ちゃん出来ました。
    毎月生理がきちんと来るたび落ち込んで
    周りはみんな赤ちゃんが居て喜べなかったです。
    焦らないでって言われても無理ですよね。
    赤ちゃんのこと考えなかった日は
    なかったですよ☺️
    毎日考えてました(*´ω`*)

    まだタイミングのみみたいですが
    人工授精はされないですか?☺️

    • 10月22日
  • yumita

    yumita

    毎日考えますよね。。。
    2年間の妊活辛い事もあったかと思いますが、こうして話して頂けて妊活中の私のような人の励みになります!!

    昨日病院で人工授精等聞こうと思ったのですが、先生があまりはっきりと答えない先生だったので改める事にしました…クロミッド を飲んで2周期目なので先生の話を聞いてから考えてみようと思います☺️

    • 10月23日
  • Rさん

    Rさん


    ストレスはほんとによくないと思ったので
    のびのびたまには息抜きしてくださいね☺️

    まだ2周期目でしたら後2周期、3周期は
    試してもよさそうですね💦
    けどタイミングと人工さほど変わりないので
    長々タイミングするなら人工した方が
    私はいいと思います☺️

    • 10月24日
  • yumita

    yumita

    ストレス発散しながら頑張ります😭

    そうなんですね!年内までタイミングとか決めてみた方が良いかもしれませんね👀

    沢山教えて頂きありがとうございます✨✨

    • 10月24日
  • Rさん

    Rさん


    赤ちゃんが来てくれますように
    祈ってます☺️❣️

    • 10月24日
えまにえる

私の場合は、主人と話し合って年齢も考えると期限を決めてステップアップしていこうとなりました。
結婚して一年は自己流でタイミング、二年目から病院に行き、タイミングと人工授精二回、途中で不妊治療を専門にしている病院に変えて、人工授精一回、体外受精三回目で妊娠しました!
お互いに原因がなかったので、途中リセットするとかなり落ち込みました。
でも、旦那さんとどうしていくかしっかり話し合って進めるといいと思います☺️

  • yumita

    yumita

    なるほど。期限や回数を決めるのも良いですね!
    夫婦で話し合って決めようと思います☺️
    ありがとうございます!

    • 10月22日
ゆいママ

ホルモン検査などで何か指摘されたことはありますか?
私の場合、かなり数値が悪く早期にステップアップした方がいいのではないか?と言われたので、体外受精しかありませんでした。

  • yumita

    yumita

    甲状腺が悪くチラーヂンを飲んでいます。また、多嚢胞気味とも言われました😢

    • 10月22日
yumita

私も今、近くて便利だけど自分には合っていないのかも?でもどこもこんなものなのかも?という感じです😣
思い切って転院されたR💕さん凄いです!

さくら

大きな病院やクリニックになると毎回見てくれる医師は代わって、やや流れ作業の様にも見えます。
けど、不安に思うところがあれば病院を変えた方がいいかもしれませんね。

まずは人工授精とかいかがでしょうか??保険適応なので、あまり金銭面も気にしなくていいかと思います。

あたしは人工授精5回して兆しがなかったので、体外受精しました。

  • yumita

    yumita

    大きくなるとやはり先生も沢山いる関係でそうなる事が多いんですね…

    赤ちゃんに本当に会いたいです。でも糸目をつけずお金を出せる訳ではないのが辛いですね😢保険適用なのは救いです。
    夫と話し合って決めようと思います✨
    体外受精となると、入院なのですか?

    • 10月22日
  • さくら

    さくら

    採卵したりする日も体外受精する日も日帰りですよ。

    • 10月23日
  • yumita

    yumita

    日帰りで出来ちゃうんですね😳
    前向きに考えられそうです😊

    • 10月23日
  • さくら

    さくら

    時間もそんなにかかりませんよ。半日で家に帰れます。

    • 10月23日