※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

7カ月半の赤ちゃんが、お座りが不安定で遅いか心配。体重が9キロあり、寝るときにお尻をあげたり四つん這いのような動きをする。ハイハイは腰が安定したらすぐでしょうか。

生後7カ月半です。3カ月半で寝返り…6カ月からずりばいが得意なんですが…お座りはまだ不安定で前かがみになったりしてしまう…遅いですよね💦9キロもあって体重たいのかな!?💦 寝るときにお尻あげたり四つん這いぽいです。。腰が安定したらハイハイもすぐなのかな?! こんなものなのでしょーか?遅い方ですか?!

コメント

み

個人差あるので早い遅いはないですよ☺️

• ゆーまま

ゆーまま

そおですよね💦たまたま周りが7カ月には安定しておすわりしてるので、つい遅いのかと💦

• 10月22日
  • み

うちの娘なんか、3ヶ月で寝返り、4ヶ月で寝返り返り6ヶ月でお座りしたもののそこから何もせず…
    やっと11ヶ月でズリバイ、1歳でハイハイとつかまり立ちし始め、1歳3ヶ月でようやく1人で歩き始めましたよ😁

来月半ばに2歳を迎えますが、今は走り回れるくらい歩きも上達して動かなかった赤ちゃん時代のことなど忘れました😂

気にすることないですよ😌

• 10月22日
  • ゆーまま

ゆーまま

そおなんですね!
    やっぱりそれぞれなんだなーってかんじました😌!ありがとうございます😊

• 10月22日
琳

ウチはずりばいもしないですよ😅
おすわりも来月にはできるといいなーとおもってます😂😂
遅くはないですよ!

• ゆーまま

ゆーまま

そおなんですね!!!わたしも8カ月には出来てくれたら楽だなーなんておもってます笑

• 10月22日
まりり

うち最近ようやく座れるようになりました!未だに6キロ代で小柄だし、まわりの後から生まれたお友達の方がしっかり座れてます😊
座って集合写真ってときも娘だけゴロゴロしてたり…個人差あるので大丈夫だと私は思ってます💓

• ゆーまま

ゆーまま

個人差あるんですねーー!やっぱり!ありがとうございます😊!

• 10月22日

遅くはないと思います😌ズリバイはしないで、ハイハイとつかまり立ちとつたい歩きをしてからお座りがしっかり出来るようになりました。体重は6.5キロで軽かったです。

• ゆーまま

ゆーまま

必ず順番ではないんですね!!!ありがとうございます😊😊

• 10月22日
みみみみ☆

同じ7ヶ月半です!体重は7キロちょっとで違いますがお座りしたら前のめりになります!最近ずりばいできるようになりハイハイはまだまだです(;o;)気長に成長まってます(>_<)

• ゆーまま

ゆーまま

おなじですね!!そのくらいがいいです笑 重すぎて。。笑 お互い気長に見守りましょう笑笑

• 10月22日
きゅーぴー

同じ9キロです😆あと4日で8ヶ月になりますが、ずりばいもしませんよ😂!!お座りもぐにゃぐにゃでハイハイなんてやりそうな素振りすらありません🤣💦

• ゆーまま

ゆーまま

そおなんですね!!!!
    その子その子ちがうんですねやっぱり😌💗のんびりもかわいい笑笑

• 10月22日
ゆい

もうすぐ8ヶ月です!
体重は8200グラムほどです。
同じく3ヶ月半で寝返り、6ヶ月入ってすぐにずりばいをしました。
お座りは安定してきましたが、まだ倒れるときがあるので目が離せません💦
はいはいはまだですが、ポーズはとっていても前に進みません💦
個人差があるので気にしないようにしましょう😄

• ゆーまま

ゆーまま

なんか全く同じですね笑
    コメントありがとうございます😌!

• 10月22日
☺︎☺︎

うちの子、同じくらいですが10㌔あります😅
つい先日からずり這いとお座り同時にし始めました!
びっくりするくらい急に始まりますよ😂

• ゆーまま

ゆーまま

なんかそれきいて
    たのしみになってきました笑笑
    ありがとうございます😊

• 10月22日