※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりやま
妊活

排卵検査薬の線の変化から、21日の夜か22日の変わり目が排卵日の可能性。20、21日の基礎体温上昇もサイン。タイミングは今日がベストか悩んでいる。

いつも質問ばかりで、お答え頂きありがとうございます😌画像がないので文章だけですが、勘違いしていると良くないので教えてください!

ドゥーテストの排卵検査薬を使って、19日は薄い線、20日は基準よりちょっと薄い線、21日の夜に初めて基準と同じか濃いくらいの線、本日22日昼にはほぼ見えないくらいの線が出ました。
この場合、排卵はいつなのでしょうか?21.22の日の変わり目なのでしょうか?ちなみに基礎体温は20、21日で上がりました!

今日途端にほぼ薄い線になったので、今日が排卵日なのかなと思っているのですが、タイミングが取れたのか、まだ取った方が良いのか不安で…。

わかる方、写真もないですが教えていただけたらと思います😣

コメント

けいママ

検査は1日一回ですか⁇
ドゥーテストのホームページによると陽性になってから40時間以内に排卵する可能性が高いと書いてあるので、21日〜22日のどこかですね!
40時間以内ということは1時間後の可能性もあるし、39時間後の可能性もあるのでこればかりは細かい時間帯を探るのは難しいと思います(>_<)
でも陽性が出たらすぐにタイミングを取ってくださいと書かれているので、その前後で仲良しできていれば大丈夫だと思いますよ😊私なら陰性になってからも最低一回はタイミングとっておきます!

• くりやま

くりやま

返信ありがとうございます!取り扱い説明書等見てもよくわからなくて😢

20日までは1日2回してました!昨日だけ昼の時間帯に出来なくて…、夜検査したら今までで1番濃かったです!

やはり、確定は難しいですが、今日の昼に薄かったので21日から22日にかけ排卵した感じですよね。ちなみに近い日だと18.20.21とタイミング取ったので当たってくれるといいのですが…

念の為、可能な限りタイミングとってみます!ありがとうございます☺️

• 10月22日
  • けいママ

けいママ

21日の昼がどうだったのか一番気になるとこですね😆💦
    タイミングいい感じだと思いますよ😊!赤ちゃん来てくれますように🙏💕

• 10月22日
  • くりやま

くりやま

励ましのお言葉ありがとうございます!😭

• 10月22日