※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

24週0日の検診で赤ちゃんの体重が835gで大きめと言われました。大きくても自然分娩できるでしょうか?糖分を控えるべきか悩んでいます。

24w0dに検診に行ったのですが、赤ちゃんの体重が835gと言われ大きめみたいです。
赤ちゃんが大きくてもちゃんと下から産めるのでしょうか?
また、糖分を取りすぎると赤ちゃんが大きくなると読んだことがあるのですが、やはり糖分は控えた方がいいのでしょうか、、

コメント

ぱお

大丈夫ですよ!
人によって骨盤の大きさが違うので、大きな赤ちゃんを必ず下から産めるわけではないですが、
私の友達は4000gの子供を自然分娩で産んでますよ😊
それに大きく生まれたほうが、体重の心配が少ないのでいいですよ✨
私の娘も3500gで自然分娩でしたよ!
娘の体重の増え方は他の子に比べて少ないですが、大きく生まれてくれたおかげで成長曲線真ん中にいます😊

スプリング

子供3人とも初期からずっと大きめです。

息子は38w4dで4408gで自然分娩しました😊
糖分を取りすぎたとかもないですし、妊婦糖尿病でもありませんでした。
体重が、増えすぎとかもなかったです。

双子もずっと大きく息子と同じ成長をしていたのですが、切迫早産で入院していて2人とも35wのエコーで約3キロちょっとと双子にしては結構大きくなっていて先生から実はコッソリ妊婦糖尿病の検査も何回かしてたんだよねとカミングアウトされました😆笑

結果何もなかったのですが、私は1人目出産時、胎盤が人の倍でへその緒も立派なため赤ちゃんが大きく育つみたいです✨