※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
妊活

人工受精で緊張し、悲しみを感じた女性がいます。他の人が簡単に妊娠できることに対する焦りや不安を感じています。甘えだと思いつつも、愚痴を聞いてほしいとのことです。

愚痴ですすみません😞
初めて人工受精してきました
行く前まではそんなに緊張することなくリラックスして行けたのですが、いざ診察台?治療台?に乗ったらすごく悲しくなって待ってる間少し泣いちゃいました
なんでこんなことしてるんだろう。他の子はこんな思いせずに妊娠出産して、二人目三人目ってできるのに…
これからもっともっと気持ちも体力も時間もお金も大変になるのに、甘えだと思いますが、他に愚痴はけるところもなく書かせてもらいました すみません。
今回できてますように😭❤️あー早くコウノトリさんきてー😭❤️

コメント

いちご

お気持ち分かります❗

私も人工授精、体外受精するも、授かれず…💦
治療台の上にいると悲しいのか、虚しい気持ちになっていました。毎回祈る気持ちでした😭

学生時代からの友達の集まりで、上の子どもいらんとか、保育園に預けられない休日は地獄❗とかきくと複雑です😞

かずさんにかわいい赤ちゃんが来てくれていますように😊💕

• かず

かず

そうだったんですね…
    妊活ってゴールがないから、本当に頑張りかたがわからないですね。

子どもいらんとか、地獄とか本当冗談でもキツイですね😞

コメント、優しいお言葉ありがとうございました❤️

• 10月22日
ゆうちゃん

すごくわかります🙁。。
私も考えちゃいました。でもその後は出来にくいからしょうがない〜確率上げるためにはやるしか〜!と奮い立たせています😂
お互い頑張りましょうね!🐰

• かず

かず

共感ありがとうございます❤️
    そうですね。少しでも確率あげるため!
    いつかこの努力が報われますように😌

• 10月22日
ちゃーもん

突然、涙が出てきますよねー!わたしは採卵後に痛かったのもあって号泣しました😭
不妊は今や多くの方が悩む問題です。
かずさんのところにも赤ちゃんきてくれますように💖好きなことしてリラックスしてくださいね☺️

• かず

かず

そうなんです!なんか治療台で先生待ってる時に突然😢
    そうですね、ストレスためずに頑張ります。
    優しいお言葉ありがとうございました❤️

• 10月22日
❃ペペロンチーノ❃

すごくわかりますp(´⌒`。q)

なんでみんなすぐ出来るの?
コッチは検査とか、出血したり注射したり痛い思いばっかりして。
お金もかけて、、
って思いが私にもありました。
でも、みんながやってない経験だと思い、
楽しみながら不妊治療やって行かないと、
精神的にダメになって排卵もズレたりしてたので楽しくやってるつもりです。
私も初の人工授精昨日してきました。
ドキドキ〜♡ですね
お互いに授かりますように◡̈⃝︎⋆︎*

• かず

かず

そうなんですよね!
    それですぐできる子に限って、考えすぎだから出来ないんだよ。とか言うんです。

確かに…
    ストレスの影響はよくないですもんね!
    あまりネガティブに考えすぎず頑張ります😊
    お互い早くコウノトリさんに会えますように❤️
    ありがとうございました。

• 10月22日
あおい

お気持ちすごく分かります。私も今人工受精してますが、苦労せず何もなく妊娠、出産してる人に私の気持ちなんか分からないだろうなって思います!私も泣きたい気分になります😓何でこんなに頑張ってるのに出来ないんだろうって。すぐ妊娠する方法教えて欲しいくらいです(笑)

• かず

かず

分かります。すぐ妊娠する子って、本当なんにもやってないですよね(笑)
    冷えや食事栄養なーんも気にしてないのになんですぐできるの?私がやってることって意味あるの?とか思っちゃいます😅
    泣きたい時は泣きましょう!ストレス発散ですね😌!

• 10月22日
  • あおい

あおい

ですね!ほんとに泣きたい時は思いっきり泣きます(笑)妊娠にいいこと調べたりして努力してるのに何でこれでも妊娠しないの?って何がいけないの?って思って自分がしてること正しいのかも分からなくなります。

• 10月23日
  • かず

かず

そうしましょう😊❤️
    そうなんですよね!私もいっぱい検索してました(笑)
    お医者さんによっても色々言うこと違うし、本当なにが正しくて何が違うのか…😞

• 10月23日
  • あおい

あおい

そうですよね😓どれを信じていいのか分からなくなってきますよね。信じて頑張りましょう✨

• 10月23日