※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

臨月の妊婦がおりものシートを使うべきかどうか、付け方はナプキンと同じでいいかどうか知りたいです。

おりものシートというものを人生でつけたことがないのですが臨月の妊婦はつけたほうがいいですかね?付け方は普通に生理用ナプキンと一緒でいいんですかね?

コメント

さゆ

おりものが沢山出てるわけじゃないのであれば無理に付ける必要はないと思います💦
付け方は、生理ナプキンと一緒で大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

良かったです✨☺️ご回答ありがとうございます✨

• 10月22日

ナプキンと同じでいいですよ〜!臨月になっても別につけなくて大丈夫です😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

良かったです😆ご回答ありがとうございます✨

• 10月22日
newmoon

私も妊娠前はつけてなかったのですが、下着が黒っぽかったりするとおしるしなど、出血があったりした時に気付けないなと思ってつけるようにしていました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も黒の下着だったりするのでその時だけ付けてみようと思います✨ご回答ありがとうございます✨

• 10月22日
あゆみ

私も人生で使った事がなかったです😅まさに臨月入った途端に、おりものがかなり増えて不愉快だったので使ってました👍🏻
ナプキンと同じ付け方ですよ🎶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳ご回答ありがとうございます✨

• 10月22日
ぴよぴよ

おりものシート、常につけてます!

つけ方は生理用ナプキンと同じで大丈夫です☺️
おりものも増えますし、
おしるしが来た時にもショーツを汚さずに済みます!
あとナプキンより薄いのでゴワゴワしません👍

でもナプキンでも全然いいと思いますよ〜!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おしるしきたときわかりやすいですもんね☺️ご回答ありがとうございます✨

• 10月22日
ハーバリウム

妊娠時からおりものの変化が出た時にわかりやすいのでつけてました💕
付け方はナプキンと同じですが、薄いのでつけてる感じは全くわかりませんよ✨
汚れなければ一日一枚で十分間に合います✨
逆にナプキンは高位破水など少量のみの破水時に吸収されちゃうのでわかりにくいことがあるのでオススメしません!😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに分かりやすそうですね☺️そうなんですね😳おりものシート使ってみようと思います!ご回答ありがとうございます✨

• 10月22日