※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみわ(*´ω`*)
子育て・グッズ

娘がベビーフードを嫌がり、外出先での食事に悩んでいます。持参する食事についてアドバイスを求めています。

娘はベビーフードを嫌がります。
味が濃すぎるのか、ベチョベョすぎるのか…
ご飯に混ぜても、お湯で薄めてもだめでした。

今度支援センターで知り合ったママ達とランチにいきます。
家族での外出時はうどん屋にいって取り分けてましたが、今度のランチは個室のカフェみたいなところを予約してくれているみたいです。
取り分けが難しそうなので、娘の食事をどうするか悩んでいます。
よくパン+ヨーグルト持参しているというのをここで見ますが、うちの娘、プレーンヨーグルトは果物やさつまいも、かぼちゃまを混ぜると食べますが、ヨーグルトそのものでは食べせん。
パンはそのままでも食べられるし、ご飯も大人と同じものを食べられるので、主食はなんとかなりそうですが、たんぱく質、ビタミンをどうするか…
栄養と安全を重視して、無理やり泣かしてベビーフードを食べさせるのもかわいそう…
でも、食べるものがないのもかわいそう…
娘に負担をかけるならランチを断るべきだったのかな…なんて思ってきました>_<

きな粉や野菜入り蒸しパンを作って持参する
蒸したさつまいも、ヨーグルトを持参してむこうで混ぜる
みかんを持参する

どうするのが一番いいのでしょうか?
なにかアドバイスいただけませんか?

コメント

のまりんちゃん

心配ならそこのカフェに事前に行ってみたらどうですか?
なにか食べられそうなものがあれば✨それで十分だし‼

1食くらいパンだけでも全然いいとおまってしまいますが❤
私はイチゴとかバナナをよくもっていきました❤あと、おやつ☺握れるボーロとか。
バランスより泣かせないためでしたが😅
たまにはママも息抜きです✨

• ちゃんみわ(*´ω`*)

アドバイスありがとうございます。
    ちなみにどのような物なら取り分けしてましたか?
    今のところうどん+ねぎ、わかめをお湯でし薄めて切って与えたことしかなくて(^^;;
    細かく考え過ぎずわたしも息抜きさせてもらっちゃおうかな>_<

• 1月7日
  • のまりんちゃん

のまりんちゃん

ご飯は普通にあげて☺
    定食系なら豆腐や小鉢みたいなのは普通にあげてましたよ❤
    お味噌汁の具とか。
    パスタやポテトは少し味をとってあげちゃいましたよ❤

• 1月7日
すたばママ

お粥はダメですか?うちの子もベビーフードはダメでお弁当用のスープポットにお粥やオジヤを作って持ち歩いてました。後は蒸しパンとか。

たまに外食の時ぐらい栄養はあまり考えず1食ぐらい手を抜いても大丈夫ですよ。楽しいランチ会になるといいですね♡

お粥を嫌がるようになったので家では普通のご飯を与えるようになったんです。
    たぶん、手づかみしにくいからかな?と思います。
    スープポットがあればシチューや野菜スープなど持ち運べたらいいですね!
    出来立てのあつあつを入れたら菌も大丈夫ですよね。
    購入も検討してみます!!

そういっていただけると、少し肩の匂いがおりました(◍ ´꒳` ◍)
    ありがとうございます♡

• 1月7日
ekka☆'*;

私は冬なので自分が普段食べさせているのをお弁当として持って行きますよ。
なるべく散らかりにくいメニューにすれば片づけも楽ですよ😌

なるほどです!
    30分程度で着く場所なのでお弁当持参でも大丈夫でしょうか?
    離乳食といっても初期のみたいにドロドロではないので傷みにくいですよね。
    冷凍ストックのものをチンして食べているのですが、持ち運びとなると出来立てがいいでしょうか?
    チンしたものを冷まして持っていっても大丈夫でしょうか?
    いっぱいきいてすみません(−_−;)

• 1月7日
  • ekka☆'*;

ekka☆'*;

私は夫がいるときは朝作ったのを持って行ってましたが、前日の残りの日もありましたし、冷凍のものをチンして持って行ったときもありますよ😌

• 1月7日

普通のご飯を普段食べているならオニギリはどうですか?

うちは11ヶ月から普通のご飯でおかかオニギリやふりかけオニギリをコロコロ小さく丸めて持ち歩いてますよ!あとバナナとか😁

栄養は外食時は気にせず楽しいランチしてきてくださいね。