※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子の生活リズムについて相談です。夜は10時〜11時に寝て、朝は8時すぎに起きるのですが、朝が遅いと感じています。他の方の生活リズムについて知りたいです。

生後5ヶ月の女の子を育てています!
生活リズムについてなのですが、夜は10時〜11時に寝て、朝は8時すぎに起きます!
このリズムだと朝遅すぎますよね?😭
なんだか最近、このリズムになってしまい、、😭
みなさんはどんな感じなのかお聞きしたいです〜😭🙏🏻

コメント

ママリ

うちはもっと早く寝てもっと遅くまで寝てますよ😂😂😂
寝てる間も成長してるって聞いたので気にせずたくさん寝させてあげるようにしてます😁

  • ゆみ

    ゆみ

    うちももっと早く寝れれば良いんですけど😭✨
    そしたら、起きるの遅くても少しは気にしないんですが😭

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ

    えっ?もっと早く寝れれば朝起きるの遅くてもいいんですか?(笑)

    ちょっとよく分からないですが、今のリズムでも機嫌悪かったりしないならいいと思いますよ😂

    • 10月22日
  • ゆみ

    ゆみ

    なんとなく夜遅すぎる気がして、
    早めに寝れば遅くても良いかな〜って思っちゃいます😅

    機嫌は悪くないです!
    あんまり考えすぎない方が良いんですかね🙄

    • 10月22日
りっちやん

うちも20時に寝て6時頃起きてきてミルク飲んでまたすぐに10時まで寝ますよ(笑)🤣🤣

  • ゆみ

    ゆみ

    20時に寝るの良いですね〜😭✨
    そのリズム理想です😭✨

    • 10月22日
ゆこ

私の場合は20就寝8時起床になってます。遅くても21時に就寝し、早くて7時に起床しています。

  • ゆこ

    ゆこ

    ちなみにお昼寝は朝と昼あります。
    起床時間で調節はしています。

    • 10月22日
  • ゆみ

    ゆみ

    20時就寝理想です😭✨
    私も本当は21時には寝かせたいんですが😭

    • 10月22日
  • ゆこ

    ゆこ

    夜早い就寝で長く寝かせてしまうのはリズムが付かないと思います😭
    月例別にリズムをネット上に乗せている所もあるので参考にしてみても良いかもですよ❤️

    • 10月22日
seita

うちは早ければ20時半までには寝ますが大体21時頃で、朝は6時半〜7時半て感じですかね?🤔
離乳食始まったりすると生活リズム難しいですよね💦

  • ゆみ

    ゆみ

    21時頃までに寝かしつけれれば良いですよね〜😭✨
    離乳食始まるのも踏まえてこのリズムで大丈夫かと思いまして、、😭

    • 10月22日
  • seita

    seita

    うちも離乳食の時間は午前中は朝寝の時間によってずれたりしますよ😂そのうち整うやろと思ってやってます🤣
    あまりカチカチにやりすぎると自分もしんどいですもんね💦💦

    • 10月22日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

朝遅いというより、夜遅いですね。
まぁ、睡眠事情はあかちゃんといえども人それぞれですから、何やってもそうなる子もいると思いますが😅

うちは5ヶ月の時は19:30-7:30が就寝タイムでした。
夕方は17時台に風呂入れて、あがったら暗い寝室に連れてって授乳して、私も添い乳で一緒に寝落ちしてることもありましが、
娘寝た後にご飯食べたり片付けしたり、本読んだりしてました。

  • ゆみ

    ゆみ

    そうですよね、、
    寝るのが遅いんですー。😔
    素晴らしい生活リズムですね😳✨
    そんなに早く寝てくれると自分の時間も持てて良いですよね😭✨

    • 10月22日
あぶぅ

うちと全く同じです😭
主人が0時過ぎに帰って来るので物音ですぐ起きて1時近くになる時もあります😂💔
朝は8時〜9時くらいに起きるのでそろそろ育休終わるのでリズム変えなきゃって焦ります💦

  • ゆみ

    ゆみ

    本当ですか!😳
    旦那さん遅くて大変ですね😭
    お互いがんばりましょう😭💪🏻

    • 10月22日
  • あぶぅ

    あぶぅ

    皆さん、20時とかに寝せるの凄いなって思います😂
    ただでさえ、トロくて家事得意じゃないのにワンオペ育児やから20時〜21時にお風呂入れるのがやっとです😭💔
    お互い頑張りましょ😭

    • 10月22日
  • ゆみ

    ゆみ

    本当ですよね〜〜〜😭✨
    私も全く一緒です😭
    離乳食始まったらもっと大変になりそうです、、😭

    • 10月22日
やまだ

夜、早く寝かせてあげると自分の時間も出来て、楽だと思いますよ。
つい自分も寝る準備してから寝かしつけてしまいがちですが、赤ちゃんのうちは成長ホルモンもあるので早いにこしたことないです。
うちも上の子の習い事(夜)があって週一は21時頃になってしまいますが、その他は19時半〜20時頃に寝て、朝は7時に起きてます。

  • ゆみ

    ゆみ

    そうですよね〜!
    自分の時間が出来るのはとても大きいですよね!✨
    遅くても21時には寝ていてうらやましいです✨

    • 10月22日
deleted user

うちも寝る時間同じです。
朝は、6時半とか7時頃起きておっぱい飲ませて旦那が8時前に出勤するので見送ったらまた10時くらいまで寝てますよ😅

  • ゆみ

    ゆみ

    本当ですか!😳
    でも、一度その時間に起きるのは良いですね😭✨

    • 10月22日
むぐ

うちは19:30頃までには就寝して、夜中2〜3回授乳があって、早くて5時台、遅くて7時台には起床します☀️
5時台にご起床された際は眠くて仕方ありません笑
30分くらいの午前寝、1時間くらいの昼寝、30分くらいの夕寝って感じでしょうか👶
時間帯はまちまちですが💦

  • ゆみ

    ゆみ

    寝る時間早いですね〜😳✨
    すごいです😭✨
    5時台は確かにキツイですね😊💦
    でも、お昼寝も大体決まっていてリズムついてて良いですね😊

    • 10月22日
はる

5ヶ月の男の子です!
いつも21時半頃に寝て、6時には起きてます。
もっと早く寝るときもありますが、起きる時間は絶対6時です!
目覚まし時計でもついてるの?ってくらい必ず起こされます😂

あかね

うちは21時ごろ寝て6時〜7時に起きます😄
一旦ミルクをあげて1時間ぐらい起きてますが、そのあと朝寝で1時間〜1時間半くらい寝ます😄
6時に起きるときは娘が喋り出して起こされます😄笑。
生活リズムって難しいですよね🤔