※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
産婦人科・小児科

娘が高熱が続いており、原因が分からず悩んでいます。かかりつけの小児科か大きい病院か受診するか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

昨日も似たような質問をしましたが…

娘が今月殆ど高熱がでています。
10月1日~発熱し10日にアデノウイルス肺炎で入院、12日に解熱し14日に退院しました。18日~また発熱し20日に解熱したしたが昨日の夕方~また発熱しています。今朝も39.4℃あり下がっていませんでした。
入院以外はかかりつけの小児科を受診しています。そこでもレントゲン、RSの検査、インフルエンザの検査などしましたが陰性。高熱が続く原因は分かりません。受診しても様子を見ましょう…ぐらいです。救急に行き、入院になったときはアデノウイルスの検査、血液検査、レントゲンをしてもらいました。

今回どちらの病院を受診するか迷ってます。
かかりつけか救急でお世話になった大きい病院か…みなさんならどうしますか?

コメント

とっことし

救急で見てもらったところで、前回入院した時と同じような症状が出てるのでといって、見てもらった方が良いかと思います。

子供の熱とか、心配ですよね😖

はじめてのママリ

今回も血液検査と、あと尿検査も必要かと思うので、小児科に設備がないなら大きい病院のほうがいいです。あと突発とかってやりましたか?原因不明のときって結構な確率で突発の可能性大ですが、やったなら余計に心配なので、やはり詳しい検査したほうがいいと思います。

あ

あまりに心配なら、大きな病院で再度検査してもらいます。
ただ連続して風邪なら心配ないと思いますが、ママの勘で何かおかしいと感じるならそちらが安心かと。
我が家は昔5日以上高熱で、大きい病院に紹介状書いてもらったら小児科では対処できない病気でした。