※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
お仕事

保育園入園時期について迷っています。市役所には4月から入りやすいと言われましたが、5月入園は厳しいでしょうか?見学もまだ行けていません。

0歳児狭山市の保育園迷ってます。本当は5月に仕事復帰予定なので、5月から保育園にいれたいのですが💡市役所に先日いったら4月からの方が入りやすいと言われました!
10/10に子供産まれたばかりで保育園の見学にも行けてません😥5月に入園は厳しいですか?😣

コメント

わーこ

入園から何日以内に復帰という規定がありませんか?狭山市ではないのですが、私のところは45日です。なので4月入園で慣らし保育など終えて、GW明けに復帰予定です。
だいたいそのくらい猶予があるはずですし、年度途中は入りにくいので、絶対4月入園がいいですよ!

• k

k

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    調べたら規定がありました😃‼︎
    時間があまりないですが…希望保育園に入りたいので、保育園見学にいって4月入園目指します‼︎✨

• 10月22日
きのこあら

狭山市に住んでいます!
5月に仕事復帰ということであれば、4月入園で、5月10日までに職場復帰すればいい事になっています。
0歳児クラスだと慣らし保育も他のクラスより長めになることもあるので、5月に復帰したいのであれば4月入園が確実だと思いますよ(*‘ω‘ *)

• k

k

ご丁寧にありがとうございます😊‼︎
    5月の復帰予定日決まってないのですが…10日までにしてもらって、4月入園目指します(^^)

• 10月22日