※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりか
ココロ・悩み

名古屋市在住の女性が、脳梗塞で倒れた母を看病中。明日から仕事が休めず、1歳半の息子を一時保育に預けたいが、母の状態で可能か不安。区役所に問い合わせたいが、休みで困っている。


私の実母が脳梗塞で倒れ昏睡状態です。
いつどうなるかわからないと言われています。
2.3日は主人に仕事休んでもらい
1歳半の息子を主人に見ててもらい
父と私が交代で病院にずっと付き添っています。

明日からは主人も仕事が休めないので
息子を一時保育に預けようと思っているのですが
緊急の一時保育は、母が危篤という状況で
預けることは可能ですか?
今日区役所休みで問い合わせができなくて
困っています。
リフレッシュでは何回か一時保育で
預けたことあります。

住んでいるのは名古屋市です。
わかる方がいたら教えてほしいです。

コメント

ちそちゃん ⍩

名古屋市民ではないのですが、身内の介護という名目で一時保育できるのではないかと思います。


こんなこと言っていいのか分かりませんが、お母さま、少しでも良い方向に向かいますように。

ねこ

私も保育園の一時保育を利用しているのですが、リフレッシュなどの理由で預けられるので、もちろんお母様の病院の付き添いでも預けられると思いますよ!
でも、一時保育は給食等の準備があるので、私が預けてる園では当日の予約は受け付けてなかったと思います💦

キッズライン というベビーシッターのサイトを調べてみて下さい!
お住いの地域の近くで、シッターさん探せると思います!
個人でやってる方ばかりなので、お母様の事情を話せば、登録などは簡単にしてくれる方もいるかもしれません💦

お母様の事 心配ですよね( ; ; )
預け先が見つかると良いですね💦

はじめてのママリ🔰

名駅方面だと認可外にはなりますが24時間対応で看病とかの緊急対応もしてる一時保育ありますよ。

【ひまわり】【キッズタウン】で検索してみてください。

ミツバチ

名古屋市民です。
私の娘が通っている保育園の一時保育はリフレッシュなどでも可能です。
10時間までだと5000円でおやつ代給食代がかかります。
予約すれば預かって貰えますよ!