※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが泣き止まず、どうすればいいか相談したいです。縦抱っこでは落ち着くが、横抱っこでは泣く。熱は普通。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の息子がいます
ミルクは1時間半前に140mlを飲ませてオムツも替えてウトウトしてたからバウンサーにおいて数分だけ寝てくれたけど起きてギャン泣きしておしゃぶりあげたら少し落ち着いてでもまたギャン泣きして抱っこしたら少し落ち着いてまたギャン泣きでオムツかと思って見て変えたりしても泣いて多少泣かせてもいいって親からも言われてたので少しだけ泣かせていましたけどお泣き止む事なく抱っこしたらあくびして寝そうな感じがして寝てくれるの待ってたらまた泣いての繰り返しでオルゴール聞かせてもすぐに泣いて
もうどうしていいのか、
私が抱っこすると縦抱っこで落ち着いてくれるからずっと縦抱っこするのもきつくて横抱っこするとギャン泣きされてこんな時はみなさんはどうしてますか?
熱計ってみたら37.2だったので赤ちゃんだと普通くらいだと助産師さんからも言われてたので熱はないと思うんですけど😰😰
こんな時どうしてますか?教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆー

縦だきでオルゴールながしながら一緒に横になって寝ます

• A

A

コメントありがとうございます!

• 10月22日
みずほ

うちは、げっぷが苦手で…
げっぷが上手く出なくて寝付けない時があります💦
寝たと思っても、数分でぎゃん泣き。。。
縦抱きが好きなので縦抱きしていると、このタイミングで⁈という時に、げっぷが出ると、その後は落ち着いて、寝ていきます😊

• A

A

うちの子もげっぷが苦手ですぐには出さず数分経ったら出します
    いつもならげっぷ出したら寝るのにたまにげっぷ出しても寝なくてぐずって今日はほとんど泣いてます
    少し寝てまた泣いて落ち着いて泣いての繰り返しです😅

• 10月22日
しー

落ち着くまでひたすら抱っこですかね😅

• A

A

そうしてますけど腕が限界きて横にするとまた泣き出します😅

• 10月22日
あゆ

小さいうちは多分みんなそんな感じですよね😓うちもそうでした!しんどかったですが縦抱っこでユラユラ一日中してたきがします💧寝たらそろっと横向きに変えていました!お腹の上に乗せて一緒に寝たりもしてました!窒息死に気を付けて息してるかは確認してました!

まま

わたしは縦抱っこのまま、よくソファで寝落ちしてました😂

べき

お疲れさまです。大変ですね、しんどいですね…。
赤ちゃんも寝たいのに眠れないから余計ぐずっちゃうのかもですね。

げっぷはどうですか?
うちの子は💩がでなかったりしゃっくりが止まらなくてぐずって寝ないことがよくあります。
それはなにもしてあげられないけど、げっぷならこっちが頑張れば出してあげられるので…どうでしょう?

あと、縦抱きOKならソファに座ってカンガルー(顔はもちろん横向きで)して一緒に寝ちゃうとか…。落とさないよう注意ですが。

お母さんがいっぱいいっぱいで辛そうなので、少しでも身体休めてくださいね。

• A

A

うんちは出してたのでお腹が痛いとかじゃないと思うんですけど
    しゃっくりもしてないしげっぷは出たのでカンガルーケアのようにしてみたんですけどいつもなら寝るのに今日は嫌がって頭を自分であげたりして首もすわってないのでグラグラだからトンと突きのようにあたしの胸に頭を下げて泣き出してまたしないよう頭の方支えたら頭上げれないからなのかあげようとして泣き出して
    ようやく寝てくれたとおもったんですけどパッチリ目をあけて大人しくしてますがいつまた泣くかわからないところですね😅😅

• 10月22日
ジャスティス

うちとおんーーーなじかんじです!!!うちは1時間とかで超頻回授乳なので間隔もなく。。

わたしたちも練れませんしね。きついですよね。。

ゆーやん

うちの娘も縦抱っこ好きです🤔
とりあえず縦抱っこでゆらゆら。
ちょっとウトウトしてきたら
座ってゆらゆら。
本格的に寝たのを確認してから降ろす(´-ι_-`)

もうとりあえず忍耐ですよね🤦‍♀️

おかぴ

同じですー😭😭
私は完母なので泣いたら様子見てあげてますが、飲みすぎて全吐きしたりギャン泣きすぎてくわえてくれなかったりします。
だいたいはゲップが出てないかうんちが出てなくて苦しくて泣いてるっぽいです...

一日中抱っこも体しんどくてしてられないし、少しでも楽しようとするとすぐバレちゃって泣かれますよね😂

抱っこ紐が新生児に対応してれば、縦抱きで勝手にゲップも出るし両手も空くしめっちゃ使えます、そして嘘みたいに即寝です!
あとは立ちっぱなしも辛いのでバランスボール+縦抱っことかもやってみてください!

お互い頑張りましょうね😋💓

ユキ

ウチも似たような状況。腕が限界ですよね!!最近縦抱っこのコニーという抱っこ紐買いました。上の子ふたりはエルゴで育てました。長時間は腰が結局痛かったんですが、今のところすごくラクでオススメですよ✨

あちゃ

おつかれさまです
わたしもにたような状況です💦
さっきあまりに落ち着かないのでおくるみに巻いて家の周りを一周してきました
ようやく座って
だっこで落ち着きました
まいにち辛いですよね
頑張ってるのに。。と思って
泣けてくる毎日です
少しでも寝れますように