※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

息子が布団から脱出して畳で寝てしまうので、対策を考えています。カーペットを畳に敷くのは考え中です。寒さや硬さが気になります。

ここ最近、息子の寝相の悪さが格段にひどくなりました 。蹴りや頭突きでも起こされるのは元気な証拠と思って寝ています。泣
現在、畳の部屋で布団を敷いて寝ています。息子はベビー布団です。コロコロ転がり、私の布団へ突撃してくるのはいいんですが、反対側へ行くと直に畳になります。私が気がつけば戻すのですが、気づかないとそのまま畳で寝てます。フローリングよりはましだけど、やはり固いし寒いですよね。

みなさん、赤ちゃんが布団から脱出したときの為の対策とかしてましたか?
カーペットを畳に敷くのはよくないかなーと思い、どうするか悩んでます。

コメント

ポコちゃん

長座布団を敷いてました😊

• 新米ママ

新米ママ

座布団ないんですよねー
    新生児の頃、寝かせるのに買おうか悩んでやめたんですけど、買っておけばよかったー

• 10月21日
みぃたん

何もしてませ〜ん🤣
たまに、ホッペに畳のあとがついてます🤣

• 新米ママ

新米ママ

かわいいっ
    本人は気にせず寝続けるんですね。
    スリーパー着せてるし、大丈夫なのかなぁ

• 10月21日
  • みぃたん

みぃたん

ウチは、寝続けますね🤣
    ってか、戻ってきますね😅

• 10月21日
ツー

敷き布団がない部分は、お昼寝マットや使ってない掛け布団をとりあえず敷きつめてます💡
子供って寝相すごいですよね😂

• 新米ママ

新米ママ

ほんとに、そんな体勢でよく寝れるねって格好でも寝てますしね。
    今も蹴りを入れられて起きました笑
    掛け布団いいですね!朝になったら片付けるからカビの心配もないし。

• 10月22日

2年前ですが、娘は1月頃に7ヶ月で、明け方に起きると私の布団じゃないと寝なくなり、ころころ近寄って私が畳に追い出されてました😄💦

ダブル1組を買い、ダブルで私と娘、シングル1組に旦那が寝てました。

が、夏の娘&旦那の寝相がひどくなったので、シングル2組ダブル1組で自由に寝てます。
6畳に目一杯ですが、それでも真夏は畳に落ちてました😄そのまま寝てる時はそのままにしてるし、自分でもぞもぞ戻ってくるときもあります。
冬は寒いからか寝相良いし、スリーパーとレッグウォーマーつけてたので、布団蹴飛ばしてても、気付いたらかけ直す程度でした。

新米ママ

布団で敷き詰めちゃうのもありですよね。いつまでベビー布団使っていいものかも悩んでまして。
てか、ママの布団じゃないと寝れないってかわいいっ!困るけど許しちゃう笑